 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーデビュー☆ 

s-P1180313.jpg

あれやあれやでもう12月。はやっ。

いつものごとく、ちょっぴり思い出し日記です。

本当なら5月のまーの2歳のお誕生日にどこかへ行こうと話していた家族旅行。相方の多忙により延期になり、これまた私が骨折したりして延び延びになっていました。

11月に入って、相方からの「行くなら今やで。」の一言により、うちの実家の両親も巻き込んで、ディズニー旅行を決行してきました!我ながらこの決断の速さに驚き。

まーも、うちの両親にとっても今回がディズニーデビュー。直前になって急に多忙になった相方に代わり、一人幹事になった私。慌ててホテルを手配して、ガイドブックを買って、マップ片手にスケジュールづくり。心配症の両親用に旅のしおりまでつくりました(笑)。

12月2日。朝5時前に起きて新幹線に飛び乗り、2泊3日のディズニーリゾートへの旅!。
この冬一番の寒さだった舞浜、お天気もイマイチだったけど、楽しかった☆
2歳児と50代、プラス30代の私たちもとみんなが満足できたらいいなあと、幹事もいろいろ欲張ってみたけど、うーん…やや消化不良。まあ当たり前か。やり残したことはまた次回に☆

まーのお気に入りはランドのイッツアスモールワールドだったよう。王道ですな。逆に、モンスーズインクやバズは暗闇がちょっと怖かったみたい。シーのマーメードラグーンも、あの独特の雰囲気がちょっぴり苦手のようでした。両親は、ショーやパレード全般が楽しかったとのことでした。

私の今回の一番はランドのサンタヴィレッジパレード。行く前は、混雑するクリスマスシーズンに行くのは大変かなあなんて心配してたけど、そんな心配もぶっ飛ぶくらい、よかった☆
まーもノリノリで手拍子していました。そんな姿も可愛かったなあ^^
帰ってきてからも、たまにyoutubeを見ては思い出し?。踊ってます。笑

あぁ、帰ってきたばかりだけど、また行きたい〜!
次に行けるのはいつかな。続きを読む

[2011/12/19 23:12] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

京都でランチ 

昨日は、珍しく車で休日出勤に出かけるという相方に便乗して、朝から京都へ最近二人でどこにもお出かけしてないので、40分のドライブでさえ、めちゃ楽しく感じてしまう。ああ、重症(笑)

今回の私のおでかけの一番の目的は、秋に結婚の決まった友人とのランチ久しぶりにゆっくりしゃべったり、ドレスショップを覗いてみたり、私の買い物にも付き合ってもらったり。「今から準備が大変~」と語しつつ、まばゆいばかりの幸せオーラがいっぱいの友人(笑)なんだか私も幸せのおすそわけをしてもらったなあ9月のお式が今から楽しみダ

歩き疲れてふらっと立ち寄った、麩屋町三条のサボンカフェ、ほっこりした雰囲気でよかったです。カフェからの帰りに気になってたパン屋さんやパティスリーも偶然発見したし、麸屋町通、これからマイブームの予感(笑)
せっかく京都に行ったし、お目当てのパティスリーでケーキでも買って帰りたかったけど、うちには今相方がバレンタインにいただいたスイーツがたくさん・・・。また今度のお楽しみにとっておこうっと

1日たくさん歩いたけれど、お腹が張ることもなく、おりこうさんだったマメさん。母ちゃんがご機嫌だと赤ちゃんにも伝わるのかなあ?帰ってから、よしよしとお腹をなでなでしておきました

2009021522070000s-.jpg
昨日の晩ご飯
・豚ごぼう丼
・なすとピーマンの胡麻酢和え
・お刺身(鯛、まぐろ)
・かぶのお吸い物

2009021620010000s-.jpg
今日の晩ご飯
・鰆の西京焼
・ほうれん草のおひたし
・ごぼう、ピーマン、豚肉の卵とじ
・納豆(私だけ)
[2009/02/16 23:43] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

電気やさんめぐり 

本日、年明け2度目の相方の休み・・・。
一人は嫌いじゃないけれど、こうも毎週末一人ぼっちだと寂しすぎるー、ってことで、昨日から「明日何しよう~」とウキウキしていた私。笑
1日しかないし、ゆっくりもしてほしいので、遠出はパス。結局、近場のショッピングセンターと電気やさん巡りになりました

うちの電化製品はどれも10年戦士。そして、みんな同じ時期にガタが来つつあるという・・・
とりあえず、今探しているのは炊飯器とテレビ。それぞれ担当が決まっているので、お互いチラシで探りをいれつつ、カタログも見つつ、今日は電気やさんを4カ所ほどウロウロ。少し前から足を運んではいるもの、さすがに、高い買い物だとなかなか決断できず、今日も帰ってきちゃいました。

テレビを購入したポイントで炊飯器を・・・とたくらむ私。あとは相方の決断を待つのみ。・・・でも、この分だと春になりそう・・・

空気清浄機、一眼レフ、電気ケトル、電気カーペット、ノートPC・・・ほしい物だらけ。うーん、宝くじでも当たらんかな・・・


今日の晩ご飯
・手巻き寿司
・お肉屋さんのコロッケ(買ってきたもの)
・豆腐のおすまし
・小松菜とおあげの煮びたし

節分の日を目前にして、フライングの巻き寿司。二人ともお腹が空いていたので、恵方も気にせずかぶりつきました鬼
まぐろの切り落とし、鯛、ゆでた海老、ウインナー、たまご、シーチキンとコーン、きゅうり、大葉、かいわれ・・・生魚少なめのおこちゃまセット。笑

P1080595s-.jpg
食後のデザート。無印のバームクーヘン。日曜日の夜のまったりしたひととき

[2009/02/01 22:42] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

夫婦の会話 

今日は朝イチで用事があったので早起き。せっかくなので、用事が終わってから車で出かけることに。昼ご飯を食べて、お買い物もして、ちょろちょろと近所をドライブ。カフェでは久しぶりにゆっくり相方と話をしました。

結婚して一緒に暮らしているとはいえ、毎晩帰りも遅く、最近休みも仕事に出かけてしまう相方とゆっくり話をする時間は普段なかなか持てず・・・。会社のことやら家族のことやら、たわいもない内容だったりするのだけれど、なんか新鮮で楽しかったな

お気に入りの雑貨ショップで、急須を購入しました。白山陶器の、白いシンプルな急須。
あったかいお茶が恋しい季節になってきましたアップロードファイル


P1070857s-.jpg
今日の晩ご飯
・煮込みハンバーグ チーズのっけ
・粉吹きいも
・いろいろハーブとプチトマトのサラダ
・コーンスープ

はりきってご飯をおかわりしたけれど、1時間後激しく後悔…。何事もほどほどが大事です




[2008/10/04 20:41] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

ひとり京都 

昨日から相方旅行で不在のため、今日はお昼から一人で京都へ行ってきました。
数年前までは、「今からランチしない?」と誘って会える友だちが何人もいたのに、最近はみんな結婚して、子どもを持ってとなるとなかなかそうもいかず・・・
一人でぶらぶらと北山の雑貨屋さんやデパートを巡って来ました。
プレゼントなど、探してたお目当てのモノも無事買えて、帰りに高島屋のagete classicへ。
かわいいピアスとブレスレットに釘付け。
もうすぐ30歳になる記念に、買っちゃおうかな~
大人可愛いジュエリー、ただいま捜索中であります指輪

agete080907s-.jpg
画像はagete classicのHPより。このピアス、ゆらゆら加減がめちゃ可愛かった!

[2008/09/07 22:29] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

夜の空港 

P1070576s-.jpg
昨日は夫婦そろっての久々の休日。
大阪へぷらっと午後からお出かけしました。アウトレットをうろうろして、日も暮れた頃、関西国際空港へ

関空に来るのは3回目。今日は初めての展望ホールスカイビューへ。時間も遅かったので、アトラクションは体験できず。強風にあおられつつ、ひたすら展望台で飛行機の発着を見続けてる夫婦・・・

夜の空港って初めて。色とりどりのネオンの滑走路に、ひっきりなしに降り立つ飛行機、頭上には飛び立つ飛行機がびゅんびゅん見えるというサービス満点のこの展望台。飛行機好きにはたまりません(笑)。また飛行機乗りたいなー。
[2008/08/31 12:24] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

ディズニー日記3(5/10編) 

5/10、小雨。ディズニーリゾート2日目です。
昨日は何とか持ってたお天気だったけど、今日はダメでした。雨のせいもあって寒い~。インナーを重ね着して、ジャケットを羽織って出発~。
今日は、修学旅行以来2回目のランドの日一応ドナルド
P1060827s-.jpg

雨だったので、かなり写真も少なめな2日目です・・・ase3続きを読む
[2008/08/20 22:57] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

青空ドライブ 

P1070383s-.jpg
ここのところ仕事がまた忙しくなっています。相方も季節外れの忙しさで土日出勤して勉強したりしているし・・・。忙しいのは嫌いじゃないんだけど、土日はやっぱり休みたいというのがホンネ。寝不足もツライ

というわけで、先週の三連休は1日だけ気分転換にドライブに連れて行ってもらいました。湖南から湖西、湖北に向かって、湖東を帰ってくるという、琵琶湖(ほぼ)1周のドライブ。今津のログハウスのカフェでランチを食べて、途中賤ヶ岳へ寄ってリフトに乗り、道の駅に寄って野菜をたんまり買って帰宅。
暑かったけど、楽しかった

P1070397s-.jpg
賤ヶ岳のてっぺんから見た余呉湖。そういえば、私たち夫婦の初めてのデートは余呉湖へのドライブでしたうふ。

P1070411s-.jpg今日の晩ご飯
・坦々麺風ラーメン
・トマト
・枝豆

出かけていたので手軽に食べられる物で晩ご飯。
坦々麺を食べたことない私の果敢なチャレンジ(笑)。相方曰く、「ちょっと違う」そうです。むー。

[2008/07/26 20:41] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

ディズニー日記2(5/9後編) 

甘いものを食べてちょっと休憩してから、ショーがある「メディテレーニアンハーバー」へ移動します。

P1060721s-.jpg
25周年アニバーサリーイヤーのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」。実は、ちゃんとしたショーを観るのは今回が初めて。正直なところそんなに期待してませんでした。なので、場所とりもせず、ま、全部じゃなくてもちょこっと観れたらいいかなあなんて軽い気持ちで観に行ったら…。

続きを読む
[2008/06/08 17:53] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

ディズニー日記1(5/9前編) 

忘れた頃に、突然のディズニー日記です(笑)。あぁ、ブログ書いてたらまた行きたくなってきた~。

P1060664s-.jpg
5/9から2泊3日でディズニーリゾートに行ってきましたミッキー
結婚する前から、相方に行きたい、連れてってー!と懇願し続けたディズニー!
滋賀からだと、新幹線やら宿泊やらで、金銭的には軽く海外にいけてしまうくらいのお金がかかってしまうディズニー!(笑)
いやあ、とにかく楽しかったデス。帰ってきたばっかりなのに、また行きたいな~

私は高校の修学旅行でランドに初めて来て以来だから、12年ぶり?かな。もはやほとんど記憶にありません
お天気はイマイチだったけど、GW翌週ということもあってかなり空いていて、どのアトラクションもほとんど待ち時間20分くらいで乗ることができました

かなりテンション高めなディズニー日記ですが、まあまあ、思い出ということで…続きを読む
[2008/06/08 15:51] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)



