 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘヴンスイッチ 

IGNISの新しいラインの美容液「ヘヴンスイッチ」。
香水みたいでかわいい



P1050609s-.jpg
サンプルも、本物とそっくりの小瓶で、かわいーのです
乾燥肌&これからの季節にはちょっともの足りないようなテクスチャーのような気もするけど、相変わらずIGNISの香りには癒されます。

数年前まではアベンヌ愛用者だったのだけど、ここ最近はずっとIGNISのラインを使ってます。IGNIS、ちとお高いんだけど、おかげでトラブル肌の時と落ち着いてるときの差があんまりなくなったような気がするなー。んでも、相変わらずトラブルが多い敏感肌のワタシです赤ちゃんみたいなゆでたまご肌の人、うらやましいなあ。

P1050612s-.jpg
今日の晩ご飯
・鰆の西京焼
・ひじき煮
・大根とごぼう天の煮物
・湯豆腐

いつも焦がしてしまう西京焼、今日はクッキングペーパーを敷いたフライパンの上で弱火でじっくり焼きました。蓋もして、蒸し焼きに近い状態?おかげでふっくら、焦げずに焼けましたー。大成功

[2007/12/12 22:47] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりのアーユル 

今日は久しぶりにアーユルヴェーダへ。
ブライダルエステに通うためにしばらくお休みしていたアーユル。式が終わってからも結局行けずじまいだったので、一年ぶりでした

あいかわらずパワフルでおもしろいセラピストのKさん、会って早々、ご無沙汰ぶりのいろんな話に花が咲き、ここのところの体調の気になるところを相談しつつ、いざ施術へ。
さすがのKさん、私を触ったとたん、
「○○ちゃん(←私。)、ちょっと太った?」
…がーん。やっぱり隠せませんな…
これから代謝も落ちてくるのでますます気をつけねば。今日もいろいろアドバイスをいただいて帰ってきました。

それにしても、カラダをあちこち触っただけで最近の私の生活ぶりを言い当ててしまうKさん、ある意味私よりも私のカラダのことを知ってくれているかも…(笑)。頼もしい存在です
[2007/11/07 22:43] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

ぴらてぃすはじめました 

ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット
ステファン メルモン (2003/12)
しょういん

この商品の詳細を見る

今月はじめから、市の広報誌にあったピラティス教室受講者募集をきっかけに、ピラティス教室に通っていました。市が主催する教室ということもあって、週に1回で月1800円とかなりオトク。とりあえずお試し気分で1ヶ月、今日が最終日でした

もともと運動があんまり好きでない私にとっては続けられそうな適度な負荷と疲労感。ゆるい動きなのに1時間続けていると汗が出てきます。先生も癒し系でいい感じだし
なるべく続けたほうがいいんだろうなと、週1回の教室で先生に教えてもらったことを思い出しながら、毎朝朝ご飯の後にやっていたのだけど、なんとなく自己流になりがちで、本を買ってみました。うっかり、来月の教室に申し込むのを忘れてしまったので(おばか)、来月はこれでがんばりますいろいろ調べていると、プレプレママ(赤ちゃんがほしい人)のためのピラティスや、マタニティピラティスなんかもあって、奥が深い~。
[2007/09/27 18:46] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(3)

初めての婦人科 

実は2週間ほど前から少し体調を崩していた私。ネットやら、本やらを読んで、婦人科へいかなくちゃなあと思いつつ、ちょっぴり怖くて行けてませんでした。
もしかして筋腫?ガン…?一人で悩んでるとどんどん怖いことばっかり考えてしまうし、勇気を出してうちから一番近い婦人科に行ってみることに。

先生は、かなりご年配の優しそうなおじいちゃんの先生。かなりびびっていた“内診”は正直ビミョウな気持ちだったけど、ついでに検査もしてもらって、いろいろお話をうかがって、お薬をもらって、様子を見ることになりました。とりあえず大きな病気ではないらしいので、よかったよー

先生もおっしゃっていたけれど、20代で一度はしたほうがいいらしい、がん検診。結婚する前に受けるブライダルチェックという婦人科の検診もあるらしい(今回はじめて知りました!)。健康なときはほとんど気にかけることもない自分のカラダ。知ってることで知らないことだらけ。もっと大切にしなくては。


今日の晩ご飯
・お好み焼き
・五目豆(昨日の残りモノ)

相方が急に友だちと晩ご飯を食べてくることになったので、一人で簡単晩ご飯。楽チン、楽チン

[2007/02/09 17:36] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

冷えないカラダ 

アーユルヴェーダに通うきっかけになったのが、25歳を過ぎて体質が変わってしまったこと。その一つが冷え症でした。
冷えなんて今まで無縁だったのに、今は夏でも靴下が手放せないカラダに。アーユルで施術してもらっている間、セラピストさんにいろいろ悩みを相談していたら、簡単にできる冷え症対策をいくつか教えてもらっちゃいました。
私が実践しているのはこんな感じかなあ。

なるべく冷たいモノを飲まない。(毎日飲む2リットルのお水も、なるべくあったかい状態で。)
腰とお尻を冷やさないように、おうちでは毛糸のパンツを着用。(そこ、笑わない~!笑)
時間がある時は半身浴を。
朝は生野菜(特に葉もの)を食べない。
外気に長くさらされる外出のときは、足首を冷やさないブーツで。
どうしても冷えたときは、オイルで足の裏をマッサージ

がんばりすぎるのは長続きしないタイプなのだけど、どれも簡単にできるものなので、私向き(笑)。特段に変わってきたのは、毎月うんうんうなってた生理痛がおもしろいくらい軽くなったことこれはホントにありがたやー。特に、これから子どもを産む女性にとって冷えは大敵らしいので、できる範囲でがんばって続けていこうと思います
[2006/11/29 21:46] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

サロンデビュー☆ 

少し前から、前から興味のあったアーユルヴェーダのサロンに通っています。

25歳を過ぎてから、なんとなく自分の体調が変わってきたように思うのです。みんなそうなのかな。
冷えとは全く無縁だったカラダが春先まで靴下が手放せなくなったり、なかなかやせにくくなったり、疲れがなかなか抜けなかったり…と困ったことばかり

アーユルヴェーダに惹かれたのは、今流行のデトックス効果はもちろん、基礎代謝をあげたり、カラダの内側からキレイになれそうだと思ったから。
ほんとは、アーユルヴェーダでやせたい!というのが一番の目的で通いはじめたのだけれども、話を聞くうちにその奥深さにハマりそうです

私が通っているのはコチラ

オイルで全身マッサージされた後は、すんごく眠くなるのだけど、それがまたクセになりそう。
すごく気さくなスタッフさんで、カウンセリングも楽しい。笑
毎日カラダのために飲むのはお水じゃなくて白湯がいいのよーとか、いろいろ教えてもらっています。
自分のカラダって、意外に知っているようで知らないもの。
30才を前に、やっと火がついたかも。笑

自分にお金をかけられるのは今のうちだけだからなあ、と言い聞かせつつ、ちょっとがんばって通ってみるかなあ
P1000588s-.jpg
今日の晩ご飯
・チキンカレー
・野菜サラダ

P1000582s-.jpg
昨日の晩ご飯
・イカともやしのオイスター炒め
・イカと大根の煮物
・炒り豆腐
・ちくわときゅうりの酢の物

昨日スーパーで安かったイカを使ってイカづくし。笑
母に教えてもらった炒り豆腐、定番になりつつあるかも。
簡単だし、冷めても美味しいのでお弁当にも重宝してます
[2006/06/26 21:49] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

自分を磨く 

今日も相方くんは朝から仕事。ここ1ヶ月まともに休んでないんじゃないかなあ。かわいそう

本当はこの週末に母が遊びに来ることになっていたのだけれど、入院している祖父の具合が急に悪くなってキャンセルになってしまったので私もぽっかりひまになってしまった。花灯路、仕方ないけど今年も行けそうにないかなあ。でも、おじいちゃんは少し安定したみたいなのでよかった。

おうち仕事を片付けて、友だちのバンドがうちの近所のCDショップでインストアライヴをするというので見に行く。なかなかかっこええやん、やるな、Kくん今日の滋賀は寒くて雪が降っていたというのに、がんばってました。アコースティックというのもいい感じでした

まだまだ時間があったので気になっていた香水を試しにHouse of Roseのショップへ行ってみる。本当はお試しサイズくらいのが欲しかったけれど、やっぱり気に入ったので思い切って買ってしまいました、CRABTREE&EVELYNのイヴリンローズのオードトワレあんまりきつい香水は苦手なので、いい意味でこれくらいゆるい感じのほうがスキですローズ以外の種類もいい匂いだった~。ホント、もう少し小さいサイズがあればいろいろお試しで買えるのになあ、と思いつつ…。

ついでに気になっていたOH!Babyも試しに塗り塗りしてもらって気に入ったのでお買い上げ。しっかし、明るい電灯の下で自分の手を見てはっとしました。お肌の曲がり角は顔だけじゃないのだなあ。ヤバイです思えば、日焼け止め塗り始めたのなんて20歳過ぎてからだったよ。あー、後悔先に立たずとはこのことね。今さらながら、今日から少しずつ自分磨き始めます…


今日の晩ご飯
・豚バラの照り焼き
・菊菜の胡麻和え
・湯豆腐
・お味噌汁(大根・小松菜・さつま揚げ)

照り焼きはオレンジページのレシピから。塊を厚く切って焼いているのでかなり食べ応えがあります。しょうがが効いていてご飯が進む味日曜なのになんだか質素な献立だなあ
[2006/03/19 23:17] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)



