 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温室育ち? 

この間雪が降ったときのうちの玄関。信楽焼のたぬきがすごいことに~さすがにうちのまわりにはもう雪は全然残っていないけれど、彦根はもっとすごいらしい。職場の先輩からのメールによると、50センチ積もったとか、積もらないとか…新年の出勤を考えただけでも恐ろしい

明日から実家です久しぶりだ~、ゆっくりするぞ~
みなさま、よいお年を



[2005/12/28 21:18] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

今さらながら、クリスマス。笑 

例年になくあわただしいクリスマス結局行きたかった神戸にもいけず、おうちでお仕事の3日間でした。こんなときに限って、珍しく何も予定がなかったウチの相方…。買い物に行ってもらったり、掃除もしてもらったりいろいろしていただいた。感謝!!その代わり、ぶーぶー文句は言われたけど…。うう、ごめんよそんなわけで、クリスマスプレゼントなんて買う余裕もなく、ただ疲れただけのクリスマス。悲しすぎる~とりあえず、無事に年末を迎えられてよかったよ…。
続きを読む
[2005/12/27 21:03] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

終われる日々 

この間買ったワックスフラワー。小さな水差しに小分けしてあちこちに飾ってます我が家にはゴージャスな花束より、こういうチープなお花の方がよく似合う

気がつけば、毎日14時間くらい働いている今日この頃。Macで作ったファイルをWinで作業しているものだから、余計な作業がかなり多い。そしてクライアントは超無責任
まあねえ。今回のはお給料がいいから文句も言えないのだけど…。なんとか来週の連休、一日くらいは休みたいな年賀状と大掃除しなくちゃなのになー。気ばかり焦る年末です
[2005/12/17 23:49] おしごと | トラックバック(-) | CM(0)

米を食べる 

相方、私ともども実家が兼業農家なもので、「お米を買う」ことはまずありません。そろそろなくなりそうだったので先週相方が実家に帰省にするとき頼んでおいたら、見事に忘れてきた…。そのため、現在米不足な我が家でございます。

今日の晩ご飯
・ピリ辛鶏丼
相方が忘年会のため、ひとり分だけ残っていた冷凍ご飯と、これまた冷凍してあった味付きのお肉で、お気楽晩ご飯久しぶりに食べるお米はうまいのぉ

相方は今頃いいモノたべてるんだろうなー。ちくしょう。続きを読む
[2005/12/16 22:47] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

休みがない(>_<) 

先週末に行った勝尾寺の必勝だるま。境内がこのちっちゃいだるまだらけのお寺なのです。紅葉もきれいだったな

気がつけば12月も中旬に入りました大好きな紅葉の季節も、ホントにあっというまに終わってしまった。今年はあんまりお出かけしてないなー。ここのところ、年内に納めないといけない仕事に追われる毎日。今日改めて年末までのスケジュールを立ててみたら、年末まで1日も休めないことが判明ルミナリエも行きたかったのに、せっかくの3連休クリスマスなのにぃ~。こんなにテンション下がるなら、スケジュールなんて立てるんじゃなかったよ…とりあえず、1日くらい休めるように今からちょっと飛ばしておかないと…

相方は、また友だちの結婚式に参列するため朝から実家へ帰省中福井はきっと雪だろうなあさ、今日ももうちょっとお仕事です
[2005/12/10 21:08] おしごと | トラックバック(-) | CM(0)

女心をくすぐるチョコ 

今日は週イチ大学勤務の日。先月のシンポが終わってからちょっと気が抜けてしまってます。12月になったし、後回しにしていたもう一つの仕事に手をつけねば

今日帰り道にふらっと寄ったお店で見つけたカファレルのチョコジャンドゥーヤ好きの私としては、一度食べてみたいと思っていたのです。念願かなって買えましたんこのぽってりした形もかわいらしいしかも、なんとなくクリスマスっぽいかも?(笑)しばらくツリーの横にでも飾っておこうかな。我が家の「寄せ集めクリスマス計画(笑)」は、今日も着々と進んでおります今度神戸に行ったときには、カファレルのお店にも行ってみたいなあ続きを読む
[2005/12/01 22:02] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)



