 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチエコな生活 

うちの市では生ゴミ処理機の購入補助という制度があって、抽選に当たれば半額、3万円を限度に補助をしてくれます。我が家では、二人暮しになったのを機に去年購入。これがなかなかいいお仕事をしてくれるヤツです
生ゴミの量がぐーんと減ってゴミ捨ても楽だし、何より夏場は特に衛生的なのがうれしい
最初は乾燥してるときの匂いがちょっと気になったけど、使ってるうちにそんなに気にならなくなったかな。
処理したものをホントはガーデニングにも使いたいのだけど、まだそこまでは出来てません。肥料にするためには適した生ゴミがあるとか、ないとかで、ちょっと面倒だなあと思って躊躇中

ワタクシ、大学では環境社会計画というものを専攻しておりマシタ。
なので、大学時代はかなりのエコライフ。粉石けんとか愛用してたし。
今は大学時代ほど環境に配慮した生活ではないけれど、少しずつ自分にできることをしています。
特に、将来子どもを生むであろう私は、環境ホルモンやダイオキシンは特に気になるところ。
ダイオキシンは母体から赤ちゃんへ移行するものなので、今からでもきちんとした食生活をしておかねばなのです

最近は、エコライフそのものが、環境のために何かをガマンしたり、犠牲を払ったりというマイナスなイメージばかりでなくて、例えばスローライフと組み合わせたりなんかで、少しずつプラスなイメージで受け入れられやすくなってるんじゃないかなあよいイメージのある小池さんが環境大臣として前面にでていろいろやっているっていうのも、うまい戦略だなあと思います。今までの環境大臣なんて、名前すら覚えてないもんなあ。笑


ちなみに、うちで使っている生ゴミ処理機はコレ。
相方がネットでいろいろ比較検討した結果、これが一番よかったそうな。
電化製品の購入の際には驚くべきほど頼りになる我が相方…。


[2006/02/28 22:04] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

おばあちゃんの特技 

スーパーの店頭に並んでいたいちご250円だったのでおもわず即買いっ(笑)めちゃめちゃ大きいデス。食べきるのに3口かかってしまうほど味も、大きい割には大味でもなく、さわやかな酸味でおいしかった

実家のうちのおばあちゃんの特技の一つは、美味しい果物を見分けるのが上手なこと。みかん、いよかん、りんご、ぶどう、梨、桃…おばあちゃんがお店で選んでくる果物にはほとんど“ハズレ”がありません。なんだろうなあ、いわゆる年の功でしょうか?そういば、うちの母も果物を見る目は確か・・・。ワタシも、こういうところを受け継ぎたかったですわい。

それにしても、今日のいちごはデカかった。
これで、いちご大福を作ったら、これ如何に・・・。




今日の晩ご飯
・あんこうのから揚げ
・ごぼう天とこんにゃくと昆布巻きのおでん風
・もやしの胡麻和え
・お味噌汁(大根・大根の葉っぱ・さつま揚げ)

スーパーであんこうが安かったので思わず買ってみたものの、あんこう鍋以外思いつかない・・・適当に作ったから揚げ、しっかり下味をつけたので臭みもとれて、なかなか美味でございました。

今日のデザート

相方曰く、ちょっと早めのホワイトデー、らしいです。笑
ホントはお店の500円割引券の期限が今月いっぱいだったからなんだけど・・・
大好きなお米のピュアロール
相変わらずおいしいんだけど、心なしかクリームの量が減った気が・・・。













[2006/02/26 23:10] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

魔の季節・・・ 

今日は一日暖かくていいお天気でしたで、朝起きた時からなんだかむずむずしていた鼻。くしゃみもとまらない。

…ヤツです。
ヤツがやって来たよ…

・・・il||li _| ̄|● il||li

花粉症になってかれこれ10年以上。魔の季節到来です。
しかも、エヒメから滋賀へやって来てひどくなった気がする

春はお花も緑もきれいだし、なんだかウキウキする季節だけど、花粉さえなければ…といつも思う。今年は少ないらしいけど、どんなだろうなあ・・・。ちなみに私はヨーグルトと少しだけお薬を飲んでます。ヨーグルトはホントにいいと思う。ヨーグルトを毎日食べだしてから、花粉の季節もちょっとだけマシになりました。

花粉の季節に楽しみなのはお風呂
適度な湿気がいいのかな。鼻もすーっとするし、花粉を洗い流してきれいさっぱりになる気がするし・・・。なので、春のお風呂はやたら長風呂なワタシ(笑)。無印の入浴剤は、うちのヘビロテ入浴剤のひとつ。定番はカモミールとローズ(夏はレモングラス)だけれど、最近は季節限定?の“びわの葉のかおり”がお気に入り今年ももうすぐ“さくら”が出るかなあ。さくらの香りモノ、ダイスキです続きを読む
[2006/02/25 22:25] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱり今日はオリンピック! 

やっと昨日シンポが終わりました~

何回も練習したけどやっぱりパワポの発表の本番はガタガタ・・・。ああ、人前は苦手ですまあでもシンポ自体はかなりおもしろかったし、参加者の評もなかなかだったのでよしとしよう。あとは報告書かなー。去年のコンサル時代に比べたら、少しはゆっくりした年度末になるのだろうか。

今朝、私も5時に起きてオリンピック見てました
荒川さん、ホントによかったぁ!!そして村主さんもよかった!
クールなイメージの荒川さんが見せた笑顔はホントにステキでした

個人的には、実況のアナウンサーさんと、佐藤有香さんの解説もとてもよかったサッカー中継の某民放の超ハイテンション実況と比べるのもなんだけど、絶妙な間でじっくり聞かせる解説という感じでわかりやすかったし、おっとりした口調からじーんと感動が伝わってきました。金メダルが決まって、喜びをじんわりかみしめているっていう感じの荒川さんの映像にも不思議とこのスロウな感じの実況が合っていたように思いました。

でも、フィギュアではアイスダンスが一番好きかなあ。シングルやペアはジャンプがあるので、なんか見ていてヒヤヒヤしてしまう。なんか変な理由だけれど(笑)。
今晩はエキシビジョン!楽しみです
いつも思うのだけど、演技を評価するってムズカシイ。自分が見せたい技=点数が高いものでないかもしれないし、絶対入れないといけない技もあったりするし、なんとなく評価のために縛られてしまうような気がします。エキシビジョンは、それぞれ個性がすごくわかりやすく見えるし、のびのび滑っている感じが見ていても心地いい。昔、バク転とかしている選手もいましたねー。
んー、何はともあれ、よかったです早く日本に帰ってきてゆっくり、のんびりしてほしいなあ
[2006/02/24 19:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

旅の計画 

旅の計画を立てています。使っているケータイのポイントがたまったので、コレを使ってプチ旅行。お互いの仕事が落ちつく4月ごろかな。そんなに贅沢はできないけど、旅行ができるだけうれしいどこに行こうかなあ。今のところ金沢あたりが第一候補。4月だったら雪も溶けて、車ででも大丈夫かな?しばらくウキウキな日が続きそう

今日の晩ご飯
・ミネストローネ
・おあげさんのピザ
しばらく低炭水化物な生活をすることになったので、ご飯の代わりにおあげさんのピザを。









いつだっかの晩ご飯①
白身魚のカレーシチュー

にんにくとしょうがが効いたメニュー。
おうちにある野菜で作りました。
相方、かなりお気に入りの様子。
次の日ご飯にかけてとろけるチーズをかけて食べたらちょっと変わったドリアみたいになっておいしかった













いつだっかの晩ご飯②
・定番の豚丼

めんつゆと少しのお砂糖で作る我が家の定番の豚丼。
玉ねぎたっぷりです~















[2006/02/22 21:00] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

大自然ドライブ 

今日も朝からドライブへ~。相方が「走りたい」気分だったらしく、山中越えで京都に入り、嵐山・高雄パークウェイをドライブ~こういうところはいわゆる「走りやさん」が多くて、静かな山合に尋常でないエンジン音が響く、響く・・・(うちはいたってノーマルカーですが。笑)。途中のパーキングにはこれまたステキな車たちが勢ぞろいしてて、大自然の中に異様な光景でした(笑)。

くねくね道の途中にいくつかある展望台からは、それぞれ違った風景が楽しめます。この保津峡展望台は、保津川とトロッコ列車が見下ろせる展望台。さすがに冬季運休中のトロッコ列車は見えなかったけど、見渡す限り人工的な建物が何もない風景に心癒されました。春や夏の緑もきれいだけど、真冬の濃い山緑もきれいですこの季節はほとんど人もいないし、ちょっと寒かったけどのんびりできてよかった。(いつものんびりばかりだけど

今日の晩ご飯
・握り寿司
・かぼちゃの温サラダ
・豆腐サラダ
・かき玉汁

帰りに「ヨーグルトだけを買いに」寄ったスーパーで見つけた魅力的な値段の握り寿司・・・。

誘惑に負けてしまいました。
でもさすが、お魚屋さんのお寿司だけあって美味しかった



[2006/02/19 23:06] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

歌姫たち 

今さらながら、最近デスチャにはまっていますYouTubeでいっぱい彼女たちのパフォーマンスを見たからなんだけど、もう、ホントにかっこいい。ダンスはもちろんだけど、実はしっとりしたコーラスもとてもステキなことも初めて知りましたメンバーの中で一番スキなのはKelly!スタイルが抜群によくて、ぽってりした唇がチャーミングです。すんごいかっこいいのに、ダンスで時折見せるおちゃめな仕草がこれまたキュート解散してから好きになるなんてなあ。ライヴ行ってみたかった。とりあえず4月にライヴDVDが出るらしいので、買いに行かねば

たまにBSでやっている海外の音楽賞の中継を見るのが好きです日本で海外の歌番組なんてほとんど中継しないから新鮮だし、CDだけ聴くのとは違って、パフォーマンスを見られるのはやっぱり楽しいさすが、向こうはセットも豪華だし、ビッグアーティスト同士のセッションもあったり、That'sエンターテイメント!という感じ。大好きなCorrsを知ったのも確か何かのAwardsの中継だったかな。


驚くべきは、こんなにセクシーな彼女たちがみんな自分より年下ということですな…


今日の晩ご飯
・豚しゃぶ~

メインのお肉より野菜の方が多い我が家…
[2006/02/18 21:48] スキなもの | トラックバック(-) | CM(0)

苦手なこと 

人前でものを話すのが苦手です。会議とかはいいのだけど、何かのプレゼンとか、どうやら「一方的に発言すること」が大の苦手のよう。今日も、大学で学生さん相手にプロジェクト報告書の書き方のレクチャーをしました。おそらくうまく話せないのを見越してレジュメを作っていくのだけど、気がついたらそれを読むだけになってたりして、説明会を開催した意味ナシ…

ちなみに、うちの大学は田舎にあるせいかまじめな学生さんが多いです。こんなへたっぴなレクチャーも、みんな真剣に聞いてくれたものなあ。来週は一般の方を相手に、シンポでプロジェクト全体についての発表をしなきゃなので、がんばって練習しておかなくては…。久々にパワポも作らねば
そういえば、もう5年もまちづくりの仕事をしているのに、未だにワークショップの仕切りも苦手です。どうも、変なところで人見知りしてしまうみたい。態度はでかいけど、気は小さいというあかんたれなワタクシ…。
[2006/02/16 16:07] おしごと | トラックバック(-) | CM(0)

あま~い生活 

相方がバレンタインでいただいてきた数々のチョコゴディバジャン・ガレーブリュイエール…中には今回初めて聞いたショコラティエのものもちらほら。年齢層が比較的若い会社なので、みなさまおしゃれですおかげさまで、冷蔵庫の一角にチョココーナーが出来ました(笑)。少しずついただきます。贅沢だ~。チョコ嫌いの相方を持ってうれしく思う日々なり

写真は、こちらでは有名すぎるクラブハリエのバームクーヘン。先週末相方が参列した結婚式の引き出物でした。このバームクーヘンはお値段も手ごろなのでちょっとしたおもたせにもよく使います。冷蔵庫において周りの砂糖を固めてから、室温に戻してちょっとふんわり感が戻ったのを食べるのが好き!(ややこしい。笑)バームクーヘンといえば、三方六も好きだなあ
[2006/02/15 21:28] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

毎年感謝♪ 

ヴィタメールのブラウニー、ちょっぴり甘いけど、ナッツ類もいっぱいで食べ応えがあって好きですこれは、「ヴィタメールおいしいよー」と教えてもらった私の元勤め先の会社の先輩Sさんから、昨日相方へのバレンタインにいただいたもの(相方の会社=私の前の勤め先なのです)ご存知のとおり、ここのブラウニーは一箱がえらいボリュームなので、なんだかすごーく、贅沢義理なのにいいのでしょうか(笑)。Sさん、ありがとうございますっ二人で美味しくいただきます~ここ何年か、バレンタインはチョコが苦手な相方よりも私の方が喜ぶイベントになってます実家にいる頃も、お父さんが会社の部下からいただいてくるチョコをお母さんと食べていたっけねー。

私自身は高校生くらいから手作り派です去年はガトーショコラを作って会社で配った記憶が…。バレンタイン、オンナノコも大変だけど、最近は男の人の方が大変そうやなあと思ってしまう。ちなみにうちの相方は、ホワイトデーには(私に限らず)「相手が喜びそうなもの」ではなく、自分があげたいもの」をあげる人なので、買い物の時にはいつもとなりで突っ込んでます。せめて、私の苦手なモノくらいはもう覚えてくれい続きを読む
[2006/02/14 14:29] スキなもの | トラックバック(-) | CM(2)

幸せのマザーリーフ 

先月、いつも行っている美容院の仲良しスタッフさんから分けていただいたマザーリーフ。やっと芽が出てきましたいつもはキッチンの窓辺に置いてあったのだけれど、今日から日当たりのよいリビングの出窓へお引越し。これからどんどん芽が出てくれるといいなあ。

マザーリーフの芽は上手に育てると結構大きくなるらしく、美容院のリーフも、この間行ったらしっかり植木鉢におさまる木になっていました今回いただいたマザーリーフも、その木から分けていただいたもの。なんといっても、一度植木鉢に移す直前まで育てて枯らしてしまった経験を持つワタクシです今度こそ、私もプレゼントできるくらい立派なリーフを育てたいなあ、と決意も新たにがんばってみます

あ、そうや、リーフを活ける大きなフラワーベースも買わないとねえ(←形から入るタイプ。笑)続きを読む
[2006/02/13 21:30] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

物欲がふつふつと 

普段から物忘れが激しい私…。持ち歩いている無印で買った小さなメモ帳に、欲しいものリストを作っています欲しいものと言っても、自分が見につけるものやら、台所用品まで、まったく統一性ナシ。とにかく気になっているものはそのときに忘れずメモメモ、です。
今のおうちに引越してもうすぐ1年なのに、まだそろっていない生活用品もあったり・・・ぼちぼち模様替えもしたいなあ・・・。

今の、欲しいものリストにあるもの…続きを読む
[2006/02/12 22:04] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

ハッピーバレンタイン! 

チョコが苦手の相方のために、あんこから作ったいちご大福初めて作ったにしては、見た目はなかなかの出来!でも、三温糖を使ったせいか求肥が黄色っぽくなってしまった和菓子なんてめったに作らないので新鮮でした。白玉粉なんて使ったの、中学校の家庭科の調理実習以来かも(笑)。
お味は…ちょっと求肥が厚かった。バランスがむずかしいです作りたてはちょっと固かったのだけど、少し置いてから食べたら普通だったかなー。
あんこもいっぱい作ったのでまた何か作ろうっと。

今年は会社勤めじゃないので義理チョコをあげる人もいないし、チョコ売り場にも全然見に行ってないなあ。ちょっとサミシイです。

今日は一足早いバレンタイン…そして、ブログのお友だち、あやこチンのウエディング~ここ何日か寒かったのに、今日は本当に穏やかな一日私の念力が天に届いたかな?(強引。笑)
あやこチン、ホントにおめでとう末永く、お幸せにね続きを読む
[2006/02/11 23:55] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

背のびしないで。 

年末は仕事に追われほぼ休みがなかった私。当然のことながらクリスマスも仕事でしたそんなわけで、今さらながらクリスマスプレゼント!というより一足早いバレンタインかな。この間相方が買ったスーツに合いそうなシャツとネクタイ

普段地味目なカッコが多い彼には、ラインとはいえ、ピンクはかなりの冒険のはず(笑)。反応が楽しみ~

スーツをきちんと着こなせる男の人はカッコよいなあと思う。細身でデザインが洒落たものを着ている若い人も確かにカッコいいけれど、最近は、いい生地をつかって仕立てたスーツやジャケットをさりげなくきているおじサマの方がステキだなあと感じます。今、どんなにがんばっていいものを着てもあんまり似合わないだろうし、背伸びしすぎず、今の自分たちに一番似合うものを着たいなあ相方はいつも実年齢より若く見られるらしいので、コレはコレであかんのかな。私はうらやましいけどー。続きを読む
[2006/02/10 22:26] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

我が母校 

寒い、寒いですそしてこんな日に限って大学勤務の日・・・うちの周りは道端にうっすら積もっているだけだったのに、電車に乗ってしばらくしたらあたり一面真っ白にすごーい。でも、イヤぁ~(笑)。

大学に着いたらだいぶ積もってました。でも、年末の大雪に比べたらたいしたことないのかな。私が在学時代にも1回すんごい積もったことがあったけど、今日は靴が埋もれないだけ全然マシかなあ。公立のくせに設計やデザインに懲りすぎて使い勝手は非常に悪いうちの大学だけど(笑)、この季節、雪が降ると薄オレンジの校舎が白に映えてきれい夜になると、あちこちにある街灯に灯りがともり、環濠の水にぼんやりと映っている光景は何度見ても飽きないのです

しっかし、今日は寒かった…続きを読む
[2006/02/09 22:32] おしごと | トラックバック(-) | CM(2)

ふたりのじかん 

我が家では平日は毎晩相方の帰りが遅いので、二人が顔を合わすのは朝ご飯の時と、晩ご飯を食べてお風呂に入ってから寝るまでの1時間程度。お布団に入って一緒にテレビを見たり、本を読んだり、話したり。こういうのんびりした時間がとても好きです。相方の好きなところは、こういう時間を大切にしてくれるところ。どんなに忙しくても、少しだけでも共に過ごす時間を作ってくれます。(私が寝たあとで遅くまでこっそりでネットしてるみたいだけど)ま、共に過ごすといえど、お互い好きなことしてるのですが…(笑)。一緒の空間っていうのが大事なのか、うん、そういうことにしておこう。

で、私が頼んでいた本が先週届きました大好きな作家さんの本毎晩少しずつ読んでいます。何か特別な言葉があるわけじゃなく、スタイリッシュな写真があるわけでもない。優しい言葉と、日常にゆっくり流れる時間を切り取った写真たち。ほっこり気分になれる本たちです続きを読む
[2006/02/07 23:13] スキなもの | トラックバック(-) | CM(0)

ウィリアムさんのジャム? 

昨日のケーキ屋さんで買ってきた“ポワールウィリアムとブルボン産バニラのジャム”。ホントはミルクジャムが欲しかったけれどちょうど品切れ。カシスのジャムと迷った挙句、なんとなく名前に惹かれて買ってみました

買ってはみたものの、“ポワールウィリアム”が何のことかわからない田舎育ちの二人…人の名前??ひとまず今朝食パンにつけて食べてみましたさわやかな甘酸っぱさの中にほんのすこしバニラの香りがしておいしい。バニラがメインだと甘ったるいし、逆に甘酸っぱいジャムは普通にあるけど、これはなんだか絶妙な感じのジャム

さっき調べてみたら、ポワールウィリアムは、洋梨のことでした。ウィリアムさんのことじゃあなかったよ続きを読む
[2006/02/06 23:19] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

魔のハガキ 

昨夜結婚式の後の飲み会で遅く帰ったからか、今日は珍しく相方の方が先に起きていました。昼まで一度も起きずに寝ていたなんて久しぶり昨日にうってかわってお天気がよかったので、どこかへ行こうか~と話しつつお昼ご飯の仕度をしていると、相方が嬉しそうに持って来た、隣町にあるお気に入りのケーキ屋さんの一枚のハガキ…。

“開店3周年記念 ハガキを持参の方に、もれなく、1000円分チケットと焼き菓子プレゼント!!”

うちの相方は、大の甘い物(チョコ以外)好きです。ご飯の後に、必ずデザートを食べたい人…。私としては、うれしいような、悲しいような・・・。しかも、今回は“1000円分チケット”という強力な誘惑に負けて行ってしまいました。ああ、意思が弱い

お店はいつもにも増して混んでいただけど、行ってよかった!おまけ程度に思っていた、“焼き菓子”、なんとクッキー7枚と、大きなマドレーヌを2個もいただいてしまいましたんここのお店は焼き菓子も美味しくて、よくお土産や差し入れに使わせてもらっています。帰り、車の中で、これ、ほんまに全部もらってええんやろうか…、となんだか変にドキドキしてしまった小心者の二人なのでした

一応(笑)、今日のお出かけのメインはコチラ…↓続きを読む
[2006/02/05 23:33] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

この善き日 

今日は、大学時代の友人の結婚式今朝起きたらものすごく寒くて、雪がふぶいていました滋賀も寒かったけど、京都・北山の寒さもすごかった友だちと駅で待ち合わせて、夕方のお式まで時間があったので、北山駅周辺をぶらぶら。北山は仕事では何度か来たことがあったけれど、プライベートではほぼ初めてに近いかも。かなり好みの雑貨屋さんもたくさんあって、友だちと、時間があるときにまた来ようねねと話してました。市街地から少し離れているということもあって、どのお店も四条界隈のお店よりもゆったりした造りで見やすい。府立植物園もあるので、もう少し暖かくなったらゆっくり遊びに来よう。あまりに寒かったので、ペーパームーンカフェでほっこりお茶をして時間つぶし友だちとも久しぶりの再開だったので、主婦話(笑)に花を咲かせて、お式がある聖ピエトロ教会へ向かう続きを読む
[2006/02/04 23:55] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

福よ、来い来い 

今日は節分うちの実家では祖父母と一緒に暮らしていたせいか、田舎だからか、昔から伝統行事や季節柄の行事は結構欠かさずやってきました。実家にいるときはそんなに思わなかったけれど、いざ実家を離れて暮らし始めるとありがたい経験をさせてもらっていたのだなあとしみじみ思います。お正月、節句、七夕・・・。いいねえ、日本(笑)。ちなみに、相方の実家ではそういうのは一切なかったそう。そうえば、おせちも作らないって言ってたな。

今日はとりあえず太巻きを巻いて、ちょこっとおかずを作って、相方の帰りを待って豆まき、しました太巻きなんて、初めて自分で巻いたわよー。まだまだおばあちゃんのようには上手に作れません。酢飯って何度作ってもコレ、っていう味にならない気がする…。修行が足りませんな

続きを読む
[2006/02/03 23:50] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

当たり前の幸せ 

私にとって、「結婚」とは、周りから当然祝福されるものだと思っていたのかもしれない。
これまで、結婚までの過程でいろいろもめた友達カップルはいても、結婚式当日は、本当に幸せそうだった。
私にとっての結婚は、周りにの人たちにも幸せをもたらすものだった。

だけど、家と家の結婚、親の反対、絶縁…結婚がもたらす、悲しい現実が私の身近にもあったことを、今日初めて知りました。
何も力になれなかった自分の無力さに涙が出ました。

友からのメールは、穏やかな幸せに包まれていました。
愛するだんなさんと、生まれたばかりのベビちゃんと暮らす日々。いつもどおりの、のんびりした彼女らしいメールでした。

私たちはみんな遠く離れてしまったけど、本当に心から、祝福しているよ!!
友と、まだ小さなムスコくんに、これからたくさんの幸せが訪れますように
[2006/02/02 12:59] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

寂しいときー 

寂しいときー、
おじいちゃんの入院している部屋の入院費(月額)が、うちの家賃の倍以上あると聞かされたときー

寂しいときー、
大学時代から仲よしの友だちが去年結婚して、もうベビちゃんまで生まれていたのをハガキで知ったときー

いやいや、寂しいとはいえ、両方うれしいことなのです(笑)。年末風邪をこじらせて、施設から病院へ移っていたおじいちゃんがまた施設に戻れたのはいいことだし、友だちがハッピーなのもうれしいことしかしまあ、寂しいというより、ちょっとむなしい気持ちになったのは何ででしょう。笑

それにしても、友だちからのハガキにはびっくりしたー彼女とは、大学時代厳しいゼミで共に戦った戦友のような存在。大学を卒業して、彼女は実家に帰ったのでなかなか会えなくなってしまってからはメールばっかりだったけど、そういえば去年ごろからちょっとあやしかった(笑)。これまでも、マイペースな彼女からの便りにはいつも驚かされてたけど、今回ばっかりはちょっとさみしかったな・・・Kちゃんがママになるなんてなぁ~。今日は少々興奮気味続きを読む
[2006/02/01 15:35] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)



