 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相方バースデイ 

29日は我が相方の誕生日めでたく同い年になりました。

今日の晩ご飯
・相方リクエストでハンバーグ(にんじんときゅうりのつけあわせ)
・水菜とベーコンのイタリアンサラダ
・なすとトマトのオーブン焼

P1010572s-.jpg
アンテノールで買ってきたプリンシューに、はりきって用意してたろうそくを立てようと思ったら、見事に立たず…(プリンだから、当たり前?笑)。結局「みかん」にさしてごまかしました。笑
いくつになってもお誕生日ってうれしいよねえプレゼントのネクタイとシャツも喜んでもらえたのでよかった

[2006/10/30 23:44] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

切手LOVE 


今日雑用で郵便局へ行った時、カウンターでたまたま見つけた“いけばなインターナショナル創立50周年”の切手。ステキだったので思わず買ってしまいました。まだ結婚の報告をしていない友だちやお世話になった方々に、手紙を書かねばと思っていたので、早速コレを使おうかな。かわいい切手が貼ってある葉書や手紙をもらうと思わずテンションが上がってしまう、切手LOVEなワタクシでなのでした

P1010501s-.jpg
今日の晩ご飯
・具だくさんけんちん汁
・豚のしょうが焼
・いかと大根の煮物

けんちん汁ダイスキな相方、帰ってきて今日の晩ご飯がけんちん汁だと知ると急にテンションがあがりました。単純なヤツめ(笑)。最近ちょっと太ってきたとかで、今日から晩ご飯はおかずだけにするのだそうな。確かに毎日1時前にご飯食べるのはよくないなあと思っていたけど。これからは、いつも以上に野菜多目の献立を心がけねば

[2006/10/26 23:07] スキなもの | トラックバック(-) | CM(0)

手書きのシアワセ 


遠く離れたところにいる友から届いた、バースデーカード。
最近は、メールでおめでとうをもらうことが多くなったけど、なんとなく、手書きの手紙はとてもうれしい

P1010477s-.jpg
開くと“みんな”がおめでとうを言ってくれます。ほんまにかわいい。ツボにはまって、うれしくて、帰宅した相方に見せまくりました。笑。
ありがと、ANちゃん

[2006/10/23 01:19] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

久しぶりの神戸! 

今日は朝から相方と神戸のマリンピアポルトバザールに行ってきました!お天気もよかったし、アウトドアでもよかったんだけど、どうしてもお買い物気分だったのだ。

最近全然服を買っていなかった私たち、相方は通勤用の革靴、ジップアップのジャケット、カーゴパンツ、私はノーリーズで前からほしかった紺のショートコートと、薄手のカーディガンをお買い上げあとは、フランフランで台所用品をちょこちょこと。あんまり品数は買ってないけど、お互いそれぞれほしいモノが買えたので大満足。まだまだ時間はあったし、せっかくなので元町あたりにも行きたかったのだけど、明日は仕事だし、17時くらいにさっさと帰ってきてしまいました。笑

今日の晩ご飯
今日はご飯を作りたくなーい、とダダをこねていた私に朗報、相方のお馬さん予想があたったので、急遽ご飯を食べて帰ることに。前から気になっていた“農場レストラン”風の葡萄にいきました。もちろん相方のおごり(わーい。笑)。
メニューはバイキングだけなんだけど、野菜たっぷりのメニューが中心でなかなか美味しかった。(全部が全部、ちょっと味が濃かったかな。)ほしい物も手に入って、カラダにいいものをいっぱい食べられて、大満足の一日だわん

[2006/10/22 23:46] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

エッグタルト 


休日出勤した相方が買ってきてくれたアンドリューのエッグタルト初めて食べたのだけど、濃厚なクリームが美味でした~シュークリームよりスキかも!

P1010482s-.jpg
今日の晩ご飯
・海鮮塩やきそば
・おでん(昨夜の残り)

塩やきそばは、ケンタロウさんのレシピから。お水が多かったのか、油が少なかったのか、ちょっとぺちゃっとなってしまった。たくさん入れた大葉がいい味出してます。

[2006/10/21 23:31] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(0)

晩ご飯日記 

またまた久しぶりの更新です。
事務局をやっているNPOが正式に法人化されることになって、その手続きでバッタバタ
ちょこちょこ写真は撮りためているのに、全然追いつかない。涙
ということで、晩ご飯だけアップします

ある日の晩ご飯
・サンマの塩焼き
・炒り豆腐
・小松菜とさつま揚げの煮びたし続きを読む
[2006/10/19 19:22] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

いいお天気! 


昨日から相方が旅行に出かけているため、プチ一人暮らしをしています。
自分のためだけに過ごす時間昨日もゆーっくりお風呂に入って(いつもは相方が帰る直前に入るので12時過ぎにちゃちゃっと入るだけ)、ストレッチをして、IGNISのパックをして、マニュキュアをして…テレビを見ながら布団の中で雑誌をぺらぺら。いつもより1時間も早く寝てしまいました。んー、サミシイと思っていたのに、(相方には悪いけど)久しぶりにリフレッシュできました(笑)。

今日はいいお天気なのでお布団を干して、最近さぼり気味だったお掃除をせねば。昼からはチャリで琵琶湖にでも行ってみるかなー。一人暮らし、楽しい…
[2006/10/15 09:48] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

また一つ 

忙しくしている間に、あっという間に28歳になってしまいました。笑
今年一年、早かった~。普段大学生と接しているからか、着実に体の衰えを考える今日この頃(笑)、今年もいい1年になるといいな~。

誕生日に、相方が会社の近くのビストロ(に併設されているパティスリー)で買ってきてくれたケーキ飛び込みで入ってみたと聞いていたので、あまり期待していなかったのだけど(失礼)、これがおいしかった!今度はビストロでご飯も食べてみたいなあ。ありがと、相方

[2006/10/07 22:27] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(4)



