 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷えないカラダ 

アーユルヴェーダに通うきっかけになったのが、25歳を過ぎて体質が変わってしまったこと。その一つが冷え症でした。
冷えなんて今まで無縁だったのに、今は夏でも靴下が手放せないカラダに。アーユルで施術してもらっている間、セラピストさんにいろいろ悩みを相談していたら、簡単にできる冷え症対策をいくつか教えてもらっちゃいました。
私が実践しているのはこんな感じかなあ。

なるべく冷たいモノを飲まない。(毎日飲む2リットルのお水も、なるべくあったかい状態で。)
腰とお尻を冷やさないように、おうちでは毛糸のパンツを着用。(そこ、笑わない~!笑)
時間がある時は半身浴を。
朝は生野菜(特に葉もの)を食べない。
外気に長くさらされる外出のときは、足首を冷やさないブーツで。
どうしても冷えたときは、オイルで足の裏をマッサージ

がんばりすぎるのは長続きしないタイプなのだけど、どれも簡単にできるものなので、私向き(笑)。特段に変わってきたのは、毎月うんうんうなってた生理痛がおもしろいくらい軽くなったことこれはホントにありがたやー。特に、これから子どもを産む女性にとって冷えは大敵らしいので、できる範囲でがんばって続けていこうと思います

[2006/11/29 21:46] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

秋を探して 

P1010820s-.jpg
久々の二人そろってのオフ!張りきって遠出したいところだけど、結婚式の会場の契約をしにいかねばということで、ドライブがてら上賀茂まで行ってきました。お庭の木々もキレイに色づいていて、なかなかキレイでした
今日は、正式に申込書を書いて、プランナーさんから今後の流れを聞き、招待状のサンプルなんかも見せてもらって、1時間くらいで今日の打ち合わせ?は終わり。なんかいよいよっていう気がしてきたなー。来月からぼちぼち衣装も見に行く予定。この調子やと、あっというまに5月になってしまいそうな気がするわん

続きを読む
[2006/11/26 22:35] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

雨の休日 

P1010809s-.jpg
今日はホントに久々に相方がお休み。このごろ毎日忙しい日が続いていて、ただでさえ遅い帰宅時間がますます遅くなっているので、ちょっと心配です今日もお休みとはいえお昼からPCに向かって仕事をしておりましたわ。

私は昨日買いにいった切手を使いたくて(笑)早速友だちに手紙を書いたり、ファンデを買いにデパートにいったりで、のんびり過ごしました。もともと一人遊びは得意なので(笑)。それにしても相方、今からこんなに忙しかったら、年度末想像しただけで怖いなー。明日はゆっくり寝かせてあげよう

P1010817s-.jpg
今日の晩ご飯
・相方リクエストでグラタン
・水菜のサラダ
・ガーリックトースト

昨日で付き合って3年目を迎えました。ほーんと、あっというま。形ばかりのお酒を開けたら、二人とも酔っ払ってしまい、相方はこのあと爆睡・・・。シャンパングラス1杯だけやのに、どんだけお酒弱いねん


このごろ晩ご飯1
・えびマヨ炒め
・ほうれん草のおひたし
・炒り豆腐
・大根の中華スープ

P1010804s-.jpg
このごろ晩ご飯2
・肉豆腐
・大根のさっぱり合え
・かき玉汁

今週は相方がおうちで晩ご飯を食べることがほとんどなかったたかも。お弁当もいらない日が多かったし。早くゆっくりできるといいねえ・・・
[2006/11/25 23:03] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

photobackに挑戦☆ 



親友の結婚式の写真を、photobackでフォトブックにしました。
ずーっと挑戦してみたかったphotoback。お式に出る前からそのつもりで写真を撮りまくっていた私。自己満足だけど、なかなかいいモノができました。早速親友にプレゼントしようと思います。喜んでくれるかなー

P1010749s-.jpg
このごろご飯1
・鮭の酒蒸し
・大根とお揚げの煮物
・お味噌汁(玉ねぎ、まいたけ)
・ほうれん草の胡麻和え

P1010751s-.jpg
このごろご飯2
・鶏ひき肉とツナのトマトソースパスタ
[2006/11/17 17:27] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

2ヶ月の成果 


9月から2ヶ月間通っていた陶芸教室初級編で作っていた作品が、どどんと焼きあがってきました。最初は黒土で、後編は赤土で作ったので、釉薬もいろいろ変えつつ、楽しかったー。不恰好だけど、とりあえず作品公開です(笑)。

深さの違う煮物鉢を二つ、小鉢を二つ、ランプシェードを一つ、それから、ここには映っていないけど、受け皿つきの植木鉢も二つ作りましたんやっと慣れてきた頃に終わってしまったので、また次の講座にも行きたいナーと思っているところ。

P1010745s-.jpg
今日の晩ご飯
・豆腐の中華風うま煮
・あさりの酒蒸し
・だし巻き卵

休日出勤していた相方を待っていたら、23時過ぎの食卓になってしまったちょっと野菜不足だなあ
[2006/11/12 00:01] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

Best Friend's Wedding 


三連休は、高校からの親友の結婚式で愛媛に帰っていました。半年前に報告をもらった時から、うれしくて、うれしくて、楽しみでしょうがなかったお式いろいろ準備の様子も聞いていたからかもしれないけど、半年はあっという間だったなあ。
親友がケッコンしてしまうことは、うれしいことでもあり、ちょっぴり寂しいことでもあり…。でも、教会でお父様とバージンロードを歩く友の姿は驚くほど美しく、それを見た瞬間、そんな気持ちは吹き飛んでしまった!幸せオーラとは、このことねほんとに、二人の穏やかな人柄が現れた、とにかくあったかくていいお式でした続きを読む
[2006/11/09 23:04] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)



