 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜満開☆ 

滋賀の桜は今が満開
私が通っている(勤めている)大学も校内のあちらこちらに桜の木が植わっています。
今年の新入生は桜満開の中での入学式だったんだな~。うらやましい

P1020688s-.jpg
環濠の水面に映る桜もキレイでした。


かわいい八重?桜

P1020680s-.jpg
なんだかゴージャスだなあ。

P1020683s-.jpg
桜は満開のちょっと手前が一番スキ。つぼみのまるっこい感じがたまりません(意味不明。笑)

[2007/04/13 22:10] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

ごはん日記 

ずーっとほったらかしだった我が家のご飯日記もそろそろ再開しなくては…絵文字名を入力してください

とりあえず、このごろご飯をアップです
P1020679s-.jpg
ある日の晩ご飯
・鰤の塩焼き
・ベーコンとごぼうのピリ辛きんぴら
・炒り豆腐
・水菜とおあげの煮びたし続きを読む
[2007/04/13 21:34] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

ある春の日 


桜を見に、相方と車でお出かけ。結婚式の準備以外でのお出かけはものすごく久しぶりかも…って、今回もやっぱりお寺なんだけどさ

P1020649s-.jpg
山道を車で2時間、ついたところは静かな山里でした。

P1020655s-.jpg
自然のものって、どうしてこんなにはかなげなのでしょう。

P1020657s-.jpg
お寺に咲いていたムスカリ。

P1020670s-.jpg
裏参道。

P1020673s-.jpg
なんだかちょっと懐かしい感じ。

P1020664s-.jpg
今年のお花見は曇り空ばかりだなあ
[2007/04/08 21:51] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

母という人 

週末こちらに来てくれていた母と、久しぶりに二人で京都へおでかけ。せっかくだから桜が見たいわという母のリクエストに応えるべく、開花状況を調べてみるけれど、満開なのは京都御苑だけこれまでも何度か母を連れていったことがある場所なので、どうしようかなあと思ったのだけど、やっぱり桜!ということで、連れ立って御苑へ。
お天気はイマイチだったけど、ワンコ連れやベビーカーを押したファミリーでにぎわっていました。
P1020627s-.jpg
桜は7分咲きくらいの木が多かったのだけど、満開の木も何本かあって、きれいだったなー。近衛邸前の枝垂桜は、いつみても美しい下立売御門付近の桜は、まだまだつぼみでした。来週くらいかな?

P1020609s-.jpg
桜のシャワー?

P1020624s-.jpg
なんだか“つぼみ”もかわいい

桜を見たあとは、お茶を買いにいったり、服を見にいったり、豆水楼で町家膳のランチを食べたり・・・母にはいっぱい歩かせてしまって申し訳ないことをしたけど、久しぶりに母娘旅、楽しかったなー。

私にとって母は、親であり、姉であり、親友であり、妹のようでもあり…もしかしたら、相方以上に好きな人かもしれません(笑)。今まで何でも相談してきたけれど、今結婚準備をしていて相方とケンカをしてしまったとき、父とぶつかってしまったとき、優しく、時には力強く励ましてくれるのも母。とても大きな存在です
帰り新幹線のホームで母を見送ったあと、なんだか急に寂しくなってしまって、こっそり泣いてしまったのでした。いつまでも親離れできない、ダメなワタシ
[2007/04/04 16:48] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)



