 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初対面☆ 

今日は去年生まれた友だちBABYに会いにいってきました。ずっと会いに行きたかったのだけどなかなか実現できず、ようやく念願叶って、です

電車を乗り継いで友人のうちがある奈良まで。初めて会うTくん、もう9ヶ月になるので首もしっかり据わっているし、表情も豊か持ってきたおみやげのクマさん片手にケラケラ笑う顔がめっちゃかわいかった~今日もいっぱい遊んでもらいました!笑


今日の晩ご飯
・豆あじの南蛮漬け
・大根とお揚げの煮物(残り物)
・めかぶ
・卵かけご飯

相方ご飯いらずの日の晩ご飯。前の日から豆あじを浸けていたので、あとは残り物なんかで簡単に済ませてしまいました。楽チン~
続きを読む

[2007/06/28 19:29] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

そろそろ夏支度 

P1030233s-.jpg
今日、先日頼んでいたローテーブルがやっと届いたので、リビングも少しだけ模様替え。お式用に伸ばしていた髪もばっさり肩上まで切って、かなりすっきりです。久しぶりのボブ。軽い~

P1030239s-.jpg
今日の晩ご飯
・豚キムチ豆腐丼
・お刺身サラダ
・筍の煮物
自分で作っておきながら、なんだかよくわからん組み合わせ・・・

P1030213s-.jpg
一昨日の晩ご飯
・かつおのタタキ
・いかとオクラの和え物
・きんぴらごぼう
・ひじきとベーコンの炒め煮(残り物)
[2007/06/21 22:41] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(2)

ベビちゃんズ 

P1030206s-.jpg
今日は役場時代の友人二人が、ベビちゃんをつれてうちまで遊びに来てくれました。6ヶ月と7ヶ月、1月違いのベビちゃんズ2ヶ月前に会った時よりも顔もしっかりしてきたし、表情が豊かになってて、ホントに見てるだけで飽きません

もうちょっとしたら人見知りも始まるかも?と言ってたので、いっぱいだっこして、遊んでもらって(笑)おきました。二人のよだれだらけになったmyカットソーも、いい思い出。笑

P1030202s-.jpg
日曜日の晩ご飯
・相方リクエストで、一口カツ(チキン&ポーク)
・かき玉汁
・ひじきとベーコンの炒め煮
・水菜とおあげの炊いたん

先週末社内旅行で沖縄に行っていた相方と食べる、久しぶりの晩ご飯。最近、何食べたい?と聞いても、返ってくる返事は3パターンくらいに集約してきた気が…。男の人ってそんなもんなのか

さて、ついさっき帰るコールがあったので、今からご飯の支度をせねば
[2007/06/18 23:33] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

幸せな一日 

276s-.jpg
結婚式を終えて1ヶ月が経ちました。大変なこともあったけど、本当にやって良かった、結婚式

参列してくださった恩師や友人たち、遠くからメッセージカードや電報を送ってくれた友人、お世話になったスタッフのみなさん、ブログで励ましてくれたお友だち、そして家族、相方・・・たくさんの人にありがとうという気持ちでいっぱいになった、そんな日でした

家族になるということは、自分にとって大切な人が増えたということ。たくさんのつながりを大切に、これからも二人でがんばっていこうと思います。ケンカしたら、結婚式の日のアルバムを開かなくてはネ続きを読む
[2007/06/16 00:03] wedding | トラックバック(-) | CM(2)

姪っ子誕生! 

P1030147s-.jpg
先々週のコト、相方の弟くんのところに、姪っ子が誕生しました!二人ともちょびっと忙しい週末だったのだけど、会いたさに日帰りで、福井まで車を飛ばして会いに行ってきました!

これで、弟くんは26歳にして、3児のムスメの父。同い年のうちの弟とはえらい違いですな…生まれたてのベビちゃんは、とにかくちっこくって、いい匂いがして、かわいかった

それにしても、姉妹とはおもしろいもので、今まではみんながかまってくれたのに、今は生まれたばかりの妹が輪の中心、しかもダイスキなパパとママを独占・・・。これは、子ども心にも相当ストレスが溜まるらしく、珍しく、一番上のおねえちゃんが、やりきれない怒りをかなりお菓子に爆発させてました(笑)。ぶつぶつ言いながら、ずーーっと食べてたもんなあ(笑)。私も長女だから、なんとなく気持ちはわかるんだよね。「お姉ちゃんでしょ」、って言われても、まだ甘えたいんだよね。でも、私たちが甘えさせてあげようと、おいでー、と言ってみても、超人見知りの姪っ子たち。まだまだ先は長いです・・・

P1030182s-.jpg
昨日&今日の晩ご飯
・お豆さん入キーマカレー 
・いろいろ野菜のサイコロサラダ

カレーはお約束の2連ちゃん。今回はトマトを3個もいれた夏カレーです。お豆サンをいれると、いい感じにかさ増しできるので、主婦にはありがたやー。


やっと、結婚式の写真の整理と、報告ハガキの第一弾の発送が終わりました!もうすぐみんなのお手元に届くはず~。待っててね

[2007/06/11 23:44] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

マダムヨーコ! 

P1030127s-.jpg
少し前に、ずっと気になっていたマダムヨーコをやっと食べることができました!評判どおり、ふわふわでおいしい~グラマシーニューヨークのロールケーキを食べたとき以来の衝撃です!(おおげさ。笑)
今年の父の日は、これにしようかな
続きを読む
[2007/06/10 11:00] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(0)

旅の計画 

P1030161s-.jpg
久しぶりに鼻がスースー通るようになり、健康なカラダのありがたみをひしひしと感じている今日この頃です。ホントに、今回の風邪はしつこかったなあ。

私が風邪でウンウンしている間に、相方はいわゆる“新婚旅行”の計画を進めてくれていました(我が家の旅行計画担当は、いつも相方なのです!)。秋でもよかったんだけど、先のばしにするといついけるかどうかわからないし、ちょっと急だけれど、来月にもう行ってしまおうということに。

相方がお約束の、駅前の旅行パンフを集めてきてそれを読み漁り、ちょっとずつ候補を絞り込んでいってくれます。旅となると、急に頼もしくなる相方に任せるに限るので(笑)、私はヨーロッパに行きたい!という希望をいっただけ。やっとスイスに決まりかけた時、大ドンデンがえしで北欧に決まってしまいましたということで、来月、北欧の旅にでかけてきます~。実は私は初の海外旅行。不安もあるけど、やっぱり楽しみ準備もバタバタだけど、楽しい旅行になるといいなあ。張り切って今からいろいろ予習せねば

P1030164s-.jpg
昨日の晩ご飯
・鶏そぼろの二色丼
・切り昆布の煮物
・白菜のお漬物

風邪を引いていると味覚がおかしくなるのか、どうも料理の味付けが濃くなるみたいで、相方からもちょっとクレームがきていました。減塩生活、気をつけねばです
[2007/06/10 10:47] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

ちょびっと復活 

先週から風邪を引いてダウンしています。
久々になかなか手ごわいヤツで、熱は下がったものの、まだ鼻がぐずぐず・・・。

ブログもお休みしたままでスミマセン。
今週末に復活予定です☆
[2007/06/06 22:13] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)



