FC2ブログ





北欧旅日記vol.2(0707) 王宮の街ガムラ・スタン編) 

7月7日。天気は曇今にも雨が降りそうなお天気です。

残念ながら、旅の間はどの日もあまり天気がよくなく、特に思いのほか肌寒かったストックホルム。届かないスーツケースに入っていたパジャマを着られず、二人して丸まって眠りました。朝一でフロントに確認するもやっぱり空港からは何も連絡がないみたい
P1030425s-.jpg
しょぼんとしながら朝ご飯・・・。ホテルの朝ご飯はビュッフェスタイルで、この旅の間はどこでもだいたい同じような朝ご飯メニューでした。緑の渦巻きパンは正直ビミョーな味・・・(パンにメロンシロップが塗ってあるような感じ?)このあと、たっぷりのフルーツでビタミン補給もバッチリ!北欧は土地柄か野菜の種類も少ないらしく、特にどこのレストランでも野菜不足を痛切に感じました。

食事の後、腹をくくって空港のロストバゲッジ担当ダイヤルに電話してみるもつながらず身支度を整えてとりあえずフロントへ。フロントのスタッフさんに、できればこのホテルで荷物を受け取りたい、夕方一度戻ってくるので、それまでに連絡があったら対応をお願いしたいということを伝えて、とりあえずチェックアウト。昨日、今日と対応してくれたスタッフさんたちが二人ともとってもいい方で、「私に任せて、楽しんできて!」と言ってくれたので、ほっとして思わず泣きそうになってしまったそうそう、とにもかくにもせっかくの旅、楽しまないとねっ。続きを読む
スポンサーサイト




[2007/07/30 23:58] 北欧旅日記 | トラックバック(-) | CM(2)