 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の空港 

P1070576s-.jpg
昨日は夫婦そろっての久々の休日。
大阪へぷらっと午後からお出かけしました。アウトレットをうろうろして、日も暮れた頃、関西国際空港へ

関空に来るのは3回目。今日は初めての展望ホールスカイビューへ。時間も遅かったので、アトラクションは体験できず。強風にあおられつつ、ひたすら展望台で飛行機の発着を見続けてる夫婦・・・

夜の空港って初めて。色とりどりのネオンの滑走路に、ひっきりなしに降り立つ飛行機、頭上には飛び立つ飛行機がびゅんびゅん見えるというサービス満点のこの展望台。飛行機好きにはたまりません(笑)。また飛行機乗りたいなー。

[2008/08/31 12:24] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

この夏のはまりモノ 

P1070323s-.jpg
この夏のはまりモノといえば、パルム
このやわらかさがたまりません。いくつかの種類のうち、この白いパルムが一番スキだったんだけど、季節限定だったからか、今はもう売ってないのです。ぐす。

P1070569s-.jpg
今日の晩ご飯
・鯵の三杯酢漬け
・焼きなす
・塩昆布冷奴
・おくらとみょうがのおかか合え

三杯酢漬けは、うちのおばあちゃんの得意メニュー。
魚料理の中で一番の好物で、未だに実家に帰った時はよく作ってもらいます。スーパーでいい鯵を見つけたので、まねっこで作ってみました。
それにしても、魚料理のレパートリーが少ない。実家にいたときもっとちゃんと習っておけばよかったよ
[2008/08/27 22:03] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(0)

オリンピックに釘付け 

オリンピックもあっというまにあと1日になりましたjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R
スポーツで流す汗や涙は、なんてさわやかで気持ちいいんでしょうね。私も毎日何回もらい泣きしていることか・・・。特に、選手のご家族とのエピソードなんかが紹介されると、毎回じーんとなってしまいます。見てる方は好き勝手言いながら応援しているけど、家族にとっては、きっといろんな気持ちが入り混じったオリンピックなんだろうなあ。

今日、楽しみにしてたシンクロも終わって、なんかとっても寂しい気持ち。シンクロ、昔からかなり好きなのに、オリンピック以外でほとんど試合がTV中継されることがなくてサミシイのです。今から4年後が待ち遠しい!
P1070556s-.jpg
今日のランチ
・塩やきそば

冷蔵庫にあったみょうがともやしをたっぷり入れてみたら、なかなかいい食感でした。ソース味じゃない焼きそばもたまにはいいなあ。


[2008/08/23 22:19] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

羽二重くるみ 

P1070552s-.jpg
お盆のお土産、「羽二重くるみ」。帰省前、夫婦それぞれ別のところでこれを食べていて、お互い「美味しい!」と思っていたようで、今度福井に帰るときに買って帰ろう決めていたのでした(笑)。
車でわざわざ福井駅にあるお土産コーナーまで買いに行ってきました

シュー生地のような皮の間に、くるみのはいった羽二重餅が挟まっています。洋菓子のような和菓子のような、不思議なお味。優しい甘さもグーなのです
福井のお土産はだいぶいろいろ買ったけど、まだまだ知らない銘菓があるんだろうなー。


[2008/08/22 21:17] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます 

ブログを見てくれている友人から、「最近更新ないけど、元気なん?」とメールが来る始末・・・。
はい、元気です。ほっぽらかしでスミマセン

これまで3年間ほど携わってきた仕事関係で本を出すことになり、その編集チームに入ったことでバタバタしています。自分の仕事の成果物にもなるものだし、携われることだけでも光栄なことなのだけど、なんせ初めて経験することだらけ。

もともと文章を書くのは嫌いじゃないけど、読ませる文章を書くというのはむちゃんこしんどい。ただでさえストイックになっているのに、担当者のいい加減な仕事の仕方にイライラ・・・な日々を過ごしております。なんだか、この2ヶ月ほどでどっと年とった気がする・・・。苦笑

もう一つ大きな山が残ってるけど、ようやく終わりは見えてきたかな?
自分がやってきたことの一区切りにもなるし、経験にもなるので、あとちょっと、がんばらねば。

そんなこんなで、お盆は、後ろ髪ひかれながら相方実家へ帰省していましたすいか
相変わらずお昼寝に夢中な相方(笑)を横目に、姪っ子たちと公園で遊んだり、家族でオリンピック観戦したり、お義母さんと銭湯で語り合ったり・・・あっというまの3日間でした。
しかし、ちびっこたちはどんどんパワーアップしてゆくなあ
連日の仕事の疲労もあり、二人とも帰ったてきたらぐったり疲れが出ました。相方も運転おつかれさま!

P1070535s-.jpg
お盆のヒトコマお昼寝中の姪っ子3号とお義父さん。
同じポーズで寝てはるしー。かわええ(←いや、姪っ子が。笑)
[2008/08/21 11:39] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

ディズニー日記3(5/10編) 

5/10、小雨。ディズニーリゾート2日目です。
昨日は何とか持ってたお天気だったけど、今日はダメでした。雨のせいもあって寒い~。インナーを重ね着して、ジャケットを羽織って出発~。
今日は、修学旅行以来2回目のランドの日一応ドナルド
P1060827s-.jpg

雨だったので、かなり写真も少なめな2日目です・・・ase3続きを読む
[2008/08/20 22:57] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)



