 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産のこと 

娘まーを出産した記録です。今思えば、あれはやっぱり前兆だったのかと思うことがたくさん。出産の日までは、何せ初めて経験することばかりで、不安と期待のジェットコースターのような日々でした。
娘が生まれてから、毎日あっという間。
改めてこうしてふりかえっていると、もう3週間前のことなんだなあ、でもまだ3週間前のことなんだなあなんてしみじみしちゃいます。いつか娘が大きくなって、本人に、あなたはこうやって生まれたんだよー、母ちゃん頑張ったんだよーなんて伝える日がくるのかな

ちょっぴり生々しい表現もあるので、苦手な方は読まないでくださいね

続きを読む

[2009/06/21 13:21] Matanity | トラックバック(-) | CM(0)

生後2週間のこと 

娘を出産し、退院後の1週間健診を受けてから、迎えに来てくれた私の両親とともに無事実家へ帰省しましたSA、PAで休憩しながら5時間半。途中ちょっとぐずったときもあったけど、まー、がんばりました

産後一週間はいろいろ手伝ってもらっていたとはいえ、自宅だとどうしてもいろいろ自分が動いて家事をしてしまうので(じっとしていられない性格デス)実家では家族に甘えつつ、まーとの生活をすごしたいと思っています。既に実家のアイドル的存在のまー。83歳のひいばあばを筆頭に、みんなに抱っこされてご機嫌さん。最初はなんとなく様子を伺っている感じだった、ちょいと強面のうちの父でさえ、今はもうまーには目じりが下がりっぱなし。孫パワーってすごい(笑)。もちろん、私も毎日メロメロなわけですが(笑)。

さて、生後2週間。振り返ってみると、とにかくあっというま。まーは泣いて、飲んで、出して(笑)。私はまだペースがつかめず、ひたすら寝不足の生活母乳もまだあまり出ていないので、ミルクを足しつつ、様子を見ています。先日の一週間健診で、体重があまり増えていないといわれてしまったので、なんとかこの数週間でがんばらないとでも、育児には正解がないのよ~、という母の言葉どおり、いろいろ試しては失敗して、学んで、母ちゃんも一緒に成長していくんだろうなあ。まー、不器用な母ちゃんの元に生まれてしまったけど、元気にたくましく育っておくれー。

とにかく、始まったばかりのまーがいる生活。このブログも、しばらくはマイペース更新になると思いますが、のんびりお付き合いくださいませ続きを読む
[2009/06/16 15:32] Baby | トラックバック(-) | CM(0)

ようこそ、我が家へ☆ 

5月最後の日曜日、3205gの元気な女の子を出産しました赤ちゃん

数日前からの長い陣痛でくたくただったものの、病院についてからは5時間で出産という安産でしたロンパース
「もうあかん」と途中何回も思いつつ、最後は意外に冷静だった私(笑)。出産後には看護師さんたちからも、「静かでいいお産だったね」とお褒めのお言葉までいただいてしまい・・・(痛みをこらえるのに必死で、叫んだり声を出すどころじゃなかった・・・)。

でも、産み終わった瞬間も、今振り返っても、自分でもいいお産だったと思います。親子3人でがんばって、産みきった!そんな感じ。
一昨日無事退院し、今日は親子3人でのんびり(もできないけど)過ごす日曜日。今週末から海外に行くお父ちゃん(オット)とはしばらく離れ離れになるので、いっぱい抱っこして、可愛がっておいてもらわないと

それにしても、寝顔も、泣き顔も、おっぱいを飲んでいる姿も、我が子はただただ、ひたすらかわいい、です(←既に親バカ全開モード。笑)


今思えば、笑いあり、涙ありだった出産の1日。また、日を改めて書き綴りたいと思います続きを読む
[2009/06/07 15:17] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(5)



