スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初物づくし 

今日は友だちと京都へ
マエダダイナスティーでランチしながら久しぶりにいろいろいっぱい話す。このお店、いまどき500円でお腹いっぱいのランチが食べられるのです私はカニクリームコロッケをオーダー。お味も、500円にしてはがんばってるなあ、という感じお財布がピンチのときにまた来よう
お腹いっぱいになったと言うのに、デザートを食べに念願のオ・グルニエ・ドールへ全国的にも有名だというこのお店、いつもは通るたびに列ができているくらいなのに、今日はお昼時だったこともあったので空いている。ラッキーどのケーキもおいしそうで迷いに迷って「木いちごのシブースト」をいただく。あ~、おいしかった~今まで食べていたシブーストは何だったの??(笑)接客も丁寧で、とても居心地がよかったし、これほどまでに大評判なのを実感した気がしますお土産を買って帰ろうと思ったのだけれど、これからデパートをはしごするので、また今度。相方ごめんよ。

大満足でお店を後にして、saleを覗く。やっぱりすごい人だー。お目当てのブーツを買う前にお化粧品を買ってしまったので、お金がビミョウに足りなくなってしまい、お取り置きしてもらって、本日の買い物終了!

お昼から歩き続けていたので、お店を探すのもしんどいねー、ということで、前から気になっていたRIKIRIKI DELIで晩ご飯。ロコモコのセットはボリュームいっぱいでおなかもいっぱいハンバーグのソースもおいしかったけど、サラダにかかっていたピンクのドレッシングが美味お店の中も、いすの背もたれがパイナップルだったり、トイレも徹底的にハワイアンだったりでかなりかわいい寒い京都でハワイアン…また来よう~


新年発・昨日の晩ご飯
・肉巻き卵・大根の葉っぱの炊き合わせを添えて
・大根とホタテのサラダ
・かぼちゃときのこのお味噌汁

実家で楽させてもらってきたので、またがんばらねば今年はフードプロセッサーがほしいなあ。
スポンサーサイト

[2006/01/08 22:19] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




