スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な言い伝え 

今年、お正月にいただいた年賀状の中にも何枚か、「赤ちゃんが生まれました!」のはがきがありましたそうかあ、自分もそんな年になったんだなあ、と思いつつ(笑)、随分前に聞いた赤ちゃんの性別についての言い伝えを、ふと思い出した。

第一子は、夫婦の心の力関係で「弱い方」の性別が産まれる

ほんとに不思議な、不思議な言い伝え。ベビちゃんはその夫婦の立場の弱い方に味方するために、その性を背負って生まれてくるのだそう

自分の周りで考えてみると、結構な確率で当てはまるのですうちの親もそうだし、いとこのうちもそう。最近待望のベビちゃんが誕生した仲良しの先輩のとこもそうカモ

いずれのことかわからないけど、きっと相方と私の間には、息子が生まれるんだろうなあ、と思う今日この頃です

この週末は、出産祝いをいくつか探しに行く予定ベビちゃんグッズは、見てるだけでも楽しいんだよねえ



今日の晩ご飯
・具だくさんの豚汁
・もやしと卵の炒めもの
・白才菜のおひたし
・納豆

最近塩昆布がマイブーム今日は納豆に入れて食べました。地味な献立だけど、私的にはこういうご飯が好きです



昨日の晩ご飯
・残り物シチューのドリア



いつぞやの晩ご飯
・鶏手羽と大根の煮物
他は…何だったっけ?

明日は雪みたいだし、今日はまとめて1週間分の食材を買い出しにいった。もうすぐ月末だし、なんとかがんばらねば
あぁ、寒いんイヤやなあ
スポンサーサイト

[2006/01/20 22:15] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

へぇ~、興味深い話ですね。
でも弱い立場の味方する為にってなんだか頼もしい!
って言ってもうちもたぶん男の子が生まれそう・・・
うちもいつになるかわかりませんが(^_^;)
[2006/01/22 17:25] ゆっち [ 編集 ]

ふふふ、“ムスコ仲間”、発見しました!笑
「産み分け」の話とかも、先輩ママさんからいろいろ聞いていると楽しいです。ほんとかなあ、って^^
[2006/01/23 10:34] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




