スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手をつなぐ 

今日、ぷらっとお散歩中に出会った、7、80才くらいのお年を召されたご夫婦。横断歩道ですれ違うとき、ふっと手元を見たら、お二人、手をつないでおられましたなんか、ほほえましくてかわいかった

私たちは、めったに手をつなぎません。恥ずかしいから(笑)。なので、世に言う“カップルつなぎ”なんて、見てるのもちょっと恥ずかしいだけどいつか、たくさん年を重ねたとき、あのご夫婦みたいに手をつなげて歩けたらなあ、なんて。

随分先の夢ばかり考えてしまう今日この頃…


今日の晩ご飯
・ひとり鍋で水炊き

今日はとにかく寒くてあったまりたかったので、ひとり鍋柚子こしょうたっぷりでいただきました。たまたま冷凍庫にあったトロカレイを入れてみたら、なかなか美味しかったでも、結構しっかりしたお味なので、ムニエルとかにした方がベターだったかも。

ぬくぬく四国育ちの私には、ここ数日の寒さは地獄。ホントに寒いそんでもって、電気代(暖房代)も今月は高かったほぼ毎日おうち仕事だもんなあ…仕方ないとはいえ、結構へこみました。うーん、どこで節約しようか…。やっぱり食費かなあ…?悩ましい。
スポンサーサイト

[2006/01/25 00:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

ステキなご夫婦ですね~。
私も以前、80を超えているという夫婦がお互いを名前で呼び合っていたときにびっくりしました☆
しかも呼び捨て・・・。
こんな風に年を重ねていけたら…と私も思ってしまいました。
きっとそういう年頃なんです。

それにしても、最近の寒さは異常です!
インフルエンザが流行っているみたいなので、なあさんも気をつけてくださいね☆
[2006/01/25 20:41] ゆっち [ 編集 ]

へぇ~、それはステキ♪
お年を召した方で、ダンナさんが奥サンのことを名前で呼ぶことはあっても、その逆ってなかなか聞かない気がします。
いいなあ^^
「そういう年頃」っていうのに、思わずうなづいちゃいました。笑。うん、きっとそうですね!

インフルエンザ、怖いですね。
予防にはココアがいいと最近よく聞きます。
ゆっちさんも気をつけてくださいねー(>_<)
[2006/01/25 21:40] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




