スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アツイ飲み会 

昨夜は久しぶりに前の職場の友だち+先輩と飲み会でした職場を離れてもこうしてわいわい話せる仲間がいること、ありがたいです。楽しかったなー。飲みすぎて途中ちょっと気持ち悪かったけど

先輩のうちに昨年末赤ちゃんが生まれたこともあって、半分独身の飲み会なのに子育ての話でアツク語る(笑)。私は両親共働きで半分おばあちゃんに育ててもらったようなものなので、今、身内が近くにいないこの場所で子どもを育てる、っていうことがすごく不安です。まあ、いつのことになるかわからないのだけど…。お子さんを持つ二人の先輩と話して改めて実感したのは、子どもの人格形成にとって、親(家族)の存在が絶対的に影響を及ぼすのだなあということ。ただでさえ事件が多かったり、おかしな世の中になって来ている今、子どもをのびのび育てるって本当に大変なのだなあと。何はともあれ、「大変やでー」と言いつつ、お子さんたちのことを語る先輩はホントにいいパパさんたちだなあと思いました隣の課にいた友だちとその先輩たちとは、職場を離れてからの方が仲良くなって、今でもたまに飲みに連れて行ってもらったり、アウトドアに行ったりしています。そのうちみーんな結婚して、家族連れで遊ぶのが夢なのだ


おまけ・昨日の晩ご飯
・エビフライ・高野豆腐のフライ
・きんぴらごぼう
・お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)

高野豆腐のフライは、ネットで何度か見つけて作ってみたいなあと思っていたもの。普通に煮含めた高野豆腐をしっかり絞って粉をつけて揚げました。揚げ物だけどヘルシーでおいしい
スポンサーサイト

[2006/01/27 15:33] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




