スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しいときー 

寂しいときー、
おじいちゃんの入院している部屋の入院費(月額)が、うちの家賃の倍以上あると聞かされたときー

寂しいときー、
大学時代から仲よしの友だちが去年結婚して、もうベビちゃんまで生まれていたのをハガキで知ったときー

いやいや、寂しいとはいえ、両方うれしいことなのです(笑)。年末風邪をこじらせて、施設から病院へ移っていたおじいちゃんがまた施設に戻れたのはいいことだし、友だちがハッピーなのもうれしいことしかしまあ、寂しいというより、ちょっとむなしい気持ちになったのは何ででしょう。笑

それにしても、友だちからのハガキにはびっくりしたー彼女とは、大学時代厳しいゼミで共に戦った戦友のような存在。大学を卒業して、彼女は実家に帰ったのでなかなか会えなくなってしまってからはメールばっかりだったけど、そういえば去年ごろからちょっとあやしかった(笑)。これまでも、マイペースな彼女からの便りにはいつも驚かされてたけど、今回ばっかりはちょっとさみしかったな・・・Kちゃんがママになるなんてなぁ~。今日は少々興奮気味

今日の晩ご飯
・チキンカレー
・ブロッコリーのサラダ

チキンカレーは無印のカレーキットで。トマトの酸味がさっぱりしていておいしい。面倒くさがりなので、こういうキットはありがたやあっさり辛いのが食べたい時はこれを使ってます。




お口直しに、固めるだけのプリンを作ってみた。レシピの分量より少しだけ牛乳を多く入れて、ちょっとゆるゆるにするのが好みデス表面がぽこぽこなのは…気にしなーい
スポンサーサイト

[2006/02/01 15:35] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

寂しいときー、
結婚した姉が実家に帰ってきた時、持ってきたお土産が貰い物だったときー
ってこれは寂しいというより、「呆れたときー」でしたが(^_^;)最近の実話です。恐るべし我が姉!

それにしても、なあさんの周りは最近ベビちゃんの誕生が多いですね~。
私の友達も、昨年結婚した子が今年ベビちゃん誕生の予定でとても楽しみです(^^♪ふふん、写真撮らしてもらおう☆
[2006/02/02 22:20] ゆっち [ 編集 ]

おぉ!「寂しいときシリーズ」がコメントにまでっ!!
ちょっと感動を覚えました。笑
私、いまだに手ぶらで実家に帰ることありますよ…^^;
ノーコメントでお願いします。笑

ゆっちさんのお友だち、写真の上手なゆっちさんに撮ってもらったらうれしいだろうなあ^^
[2006/02/02 23:27] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




