 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福よ、来い来い 

今日は節分うちの実家では祖父母と一緒に暮らしていたせいか、田舎だからか、昔から伝統行事や季節柄の行事は結構欠かさずやってきました。実家にいるときはそんなに思わなかったけれど、いざ実家を離れて暮らし始めるとありがたい経験をさせてもらっていたのだなあとしみじみ思います。お正月、節句、七夕・・・。いいねえ、日本(笑)。ちなみに、相方の実家ではそういうのは一切なかったそう。そうえば、おせちも作らないって言ってたな。

今日はとりあえず太巻きを巻いて、ちょこっとおかずを作って、相方の帰りを待って豆まき、しました太巻きなんて、初めて自分で巻いたわよー。まだまだおばあちゃんのようには上手に作れません。酢飯って何度作ってもコレ、っていう味にならない気がする…。修行が足りませんな



“節分の日ギリギリ”に仕事から帰ってきて、とりあえず急いで太巻きを食べさせられる相方、の図。

[2006/02/03 23:50] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




