スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この善き日 

今日は、大学時代の友人の結婚式今朝起きたらものすごく寒くて、雪がふぶいていました滋賀も寒かったけど、京都・北山の寒さもすごかった友だちと駅で待ち合わせて、夕方のお式まで時間があったので、北山駅周辺をぶらぶら。北山は仕事では何度か来たことがあったけれど、プライベートではほぼ初めてに近いかも。かなり好みの雑貨屋さんもたくさんあって、友だちと、時間があるときにまた来ようねねと話してました。市街地から少し離れているということもあって、どのお店も四条界隈のお店よりもゆったりした造りで見やすい。府立植物園もあるので、もう少し暖かくなったらゆっくり遊びに来よう。あまりに寒かったので、ペーパームーンカフェでほっこりお茶をして時間つぶし友だちとも久しぶりの再開だったので、主婦話(笑)に花を咲かせて、お式がある聖ピエトロ教会へ向かう

北山はもともと教会が多いところらしく、今日結婚する友だちもいろいろ下見に言ったと話してました。聖ピエトロ教会は北山通りに面していて、ビルの中に突然あるレンガ造りの教会はかなり目立つエントランスには緑や花の寄せ植がセンスよく飾られていて、とてもかわいい


ここの教会は、珍しく新婦さんが二階から入場してくるというスタイル。扉が開いて、キレイなドレス姿の友だちがお父様と一緒に登場したとたん、隣の友だちと二人、思わずぐっときてしまう二人が一歩ずつ階段を降りてくるのだけれど、私としてはドレスのすそを踏まないかどうかちょっとヒヤヒヤしつつ、感動の涙をガマンするのに必死だった(笑)。



花嫁さんである私の友だちは、かなりの美人さん体も華奢だし、ドレス姿もため息がでるほど美しかったです

楽しくてやさしそうなダンナさん。
普段はちょっと勝気な(笑)彼女の、満面の笑顔がほんとにステキでした
末永く、お幸せにね
スポンサーサイト

[2006/02/04 23:55] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

ステキな花嫁さんの写真ですね~。
私も北山に行った事がありますが、ホントに教会が多いなぁと思いました。その日も結婚式のゲストだろう方をいっぱい見たし。
京都北山、ステキな街ですよね。
そして後姿だけでもキレイな花嫁さまを見れて、私も幸せ"^_^"
[2006/02/09 21:49] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさんへ♪

ゆっちさん、お風邪よくなられたのかな?
よかったです♪

北山、いいですよねえ(♥´∀`♥)
雑貨屋さん、カフェ、お花やさん、いろんなものが、四条とかよりちょっぴりオトナっぽい感じがします。笑

当日は、さすが本場の教会のお式ということもあって、牧師さんのお話もじーんとくるものがありました^^
ゆっちさんにも幸せのおすそ分けができてよかった♪
[2006/02/09 22:45] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




