スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔のハガキ 

昨夜結婚式の後の飲み会で遅く帰ったからか、今日は珍しく相方の方が先に起きていました。昼まで一度も起きずに寝ていたなんて久しぶり昨日にうってかわってお天気がよかったので、どこかへ行こうか~と話しつつお昼ご飯の仕度をしていると、相方が嬉しそうに持って来た、隣町にあるお気に入りのケーキ屋さんの一枚のハガキ…。

“開店3周年記念 ハガキを持参の方に、もれなく、1000円分チケットと焼き菓子プレゼント!!”

うちの相方は、大の甘い物(チョコ以外)好きです。ご飯の後に、必ずデザートを食べたい人…。私としては、うれしいような、悲しいような・・・。しかも、今回は“1000円分チケット”という強力な誘惑に負けて行ってしまいました。ああ、意思が弱い

お店はいつもにも増して混んでいただけど、行ってよかった!おまけ程度に思っていた、“焼き菓子”、なんとクッキー7枚と、大きなマドレーヌを2個もいただいてしまいましたんここのお店は焼き菓子も美味しくて、よくお土産や差し入れに使わせてもらっています。帰り、車の中で、これ、ほんまに全部もらってええんやろうか…、となんだか変にドキドキしてしまった小心者の二人なのでした

一応(笑)、今日のお出かけのメインはコチラ…↓
甲賀市にある油日神社
すごく雰囲気がいいのに、人がだーれもいない。冷たい空気と少し雪が積もった境内。市街地とは離れたところにあるので静かにお参りできて結構穴場かも。名前の通り、“油”の神なのだそうです。正門の裏に山積みにされていたいろんな油缶を見て、妙に納得…。





時間があったので、帰り道に湖南市の善水寺へ。
低いとはいえ山の中にあるので、雪もだいぶ積もっていて、寒いっとはいえ、さすが国宝、立派です。到着したのが16時をまわっていたので残念ながら本堂の中を拝観することはできなかったのだけど、境内の中を見て周るだけでもなかなかよかった。



ああ、気がつけば今日もお寺ばかり・・・



今日の晩ご飯
・酢豚
・にら玉スープ
・もやしのナムル

相方リクエストにより酢豚に初兆戦。お肉は揚げずに多めの油で炒めました。意外に楽チンだったので、また作ろうかな。このあとケーキを食べる予定だったので、ご飯はもちろん少なめで…。最近毎週食べてませんかねえ、ケーキ…。今日は腹筋大目でがんばります
スポンサーサイト

[2006/02/05 23:33] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




