スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィリアムさんのジャム? 

昨日のケーキ屋さんで買ってきた“ポワールウィリアムとブルボン産バニラのジャム”。ホントはミルクジャムが欲しかったけれどちょうど品切れ。カシスのジャムと迷った挙句、なんとなく名前に惹かれて買ってみました

買ってはみたものの、“ポワールウィリアム”が何のことかわからない田舎育ちの二人…人の名前??ひとまず今朝食パンにつけて食べてみましたさわやかな甘酸っぱさの中にほんのすこしバニラの香りがしておいしい。バニラがメインだと甘ったるいし、逆に甘酸っぱいジャムは普通にあるけど、これはなんだか絶妙な感じのジャム

さっき調べてみたら、ポワールウィリアムは、洋梨のことでした。ウィリアムさんのことじゃあなかったよ

今日の晩ご飯
鶏肉のピリ辛マヨネーズ炒め
・ほうれん草のおひたし
・前の日の残り物いろいろ

あまりお腹が空いていなかったし、簡単にできるメニューで。ムネ肉なので意外にあっさりです。
ひとりごはん(特にランチ)はワンプレートで済ませてしまうことが多いかも。洗い物も楽チンだしねえ
スポンサーサイト

[2006/02/06 23:19] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

メールでお返しするのもなんなので・・・

私のブログから、こっちにお返事 笑

素敵なお手紙頂いて、メールでお返事するのもなんなので、私も即座にお返事&昨日投函しました☆
今日明日あたりに届くはず・・・です♪

私の想像通りのなあちゃんらしい、かわいい字だったし、とっても嬉しかった^^
本当にありがとうね!

というか、私もウィリアムさんだと勘違いすると思う・・・笑
ピリ辛マヨネーズがおいしそう♪とすっかり影響されながら、昨日のご飯は相当悩み、ピカタになりました。
(結局、鶏むね肉から離れられなかった・・・(^^;)
次回のむね肉はピリ辛レシピ使わせて頂きます☆
[2006/02/08 13:45] あやこ [ 編集 ]

お手紙届きました☆

お手紙、さきほど届きました!
わくわくしながら読んだよ^^
ありがとう(*′∀`)♪
あやこチンも想像どおりのオトナな字だったわー。笑

すーごいうれしかったんやけど、逆に、忙しい時になんだか気を遣わせしまった形になってしまって、今さら反省しました…。
ごめんね(>_<)

ハガキ、のんびりと楽しみに待ってます^^

ピリ辛マヨネーズ炒め、そんなに辛くないからたかとくんも大丈夫かも^^
ぜひぜひ作ってみてね~。(まるで私のレシピのよう?笑)
[2006/02/08 18:19] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




