スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が母校 

寒い、寒いですそしてこんな日に限って大学勤務の日・・・うちの周りは道端にうっすら積もっているだけだったのに、電車に乗ってしばらくしたらあたり一面真っ白にすごーい。でも、イヤぁ~(笑)。

大学に着いたらだいぶ積もってました。でも、年末の大雪に比べたらたいしたことないのかな。私が在学時代にも1回すんごい積もったことがあったけど、今日は靴が埋もれないだけ全然マシかなあ。公立のくせに設計やデザインに懲りすぎて使い勝手は非常に悪いうちの大学だけど(笑)、この季節、雪が降ると薄オレンジの校舎が白に映えてきれい夜になると、あちこちにある街灯に灯りがともり、環濠の水にぼんやりと映っている光景は何度見ても飽きないのです

しっかし、今日は寒かった…

今日の晩ご飯
・鶏ささ身のチーズ焼
・大根とお揚げの煮物
・お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・お揚げ)

相方は遅くなるのらしいので、今日もひとりでワンプレート晩ご飯。チーズ焼にはクレイジーソルトとこしょうをパラパラと。たまにはこういうシンプルなのがよいですな
スポンサーサイト

[2006/02/09 22:32] おしごと | トラックバック(-) | CM(2)

うわ~、すごい雪!
我家も昨日は朝うっすらと積もってましたが、職場の近くまで行くと全然降ってもいなかったのでビックリしました☆
だから私はいつも人より重装備です(^_^;)
風邪はだいぶ良くなりました"^_^"
なあさんもイロイロな場所にお仕事大変ですが、風邪には気をつけてくださいね~。
[2006/02/10 21:19] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさんへ♪

いえいえ、これはまだまだ序の口なのですよ~。
本気で積もると恐ろしいのです。笑

私ももう10年もこちらにいるのに、こちらの寒さにはまだ慣れなくて、いつも重装備ですヨ(^^;
福井生まれの我が相方の薄着ぶり(笑)には、いつも驚きっぱなしです。

風邪、このままがっつり治してくださいね~ヽ(´▽`)/
[2006/02/11 17:46] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




