スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーバレンタイン! 

チョコが苦手の相方のために、あんこから作ったいちご大福初めて作ったにしては、見た目はなかなかの出来!でも、三温糖を使ったせいか求肥が黄色っぽくなってしまった和菓子なんてめったに作らないので新鮮でした。白玉粉なんて使ったの、中学校の家庭科の調理実習以来かも(笑)。
お味は…ちょっと求肥が厚かった。バランスがむずかしいです作りたてはちょっと固かったのだけど、少し置いてから食べたら普通だったかなー。
あんこもいっぱい作ったのでまた何か作ろうっと。

今年は会社勤めじゃないので義理チョコをあげる人もいないし、チョコ売り場にも全然見に行ってないなあ。ちょっとサミシイです。

今日は一足早いバレンタイン…そして、ブログのお友だち、あやこチンのウエディング~ここ何日か寒かったのに、今日は本当に穏やかな一日私の念力が天に届いたかな?(強引。笑)
あやこチン、ホントにおめでとう末永く、お幸せにね

今日の晩ご飯
・ちょっぴりピリ辛鍋

おだしは味噌とコチュジャンで。にんにくを少しだけ入れて見ました。体もぽかぽかあったまっておいしかった


おまけ
いちご大福のいちごをあんこで包んでいる途中。
このいちご、小粒なのに1パックなんと550円もしましたわよ、奥さん!
バレンタインじゃなかったら買えないなあ…
スポンサーサイト

[2006/02/11 23:55] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




