 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せのマザーリーフ 

先月、いつも行っている美容院の仲良しスタッフさんから分けていただいたマザーリーフ。やっと芽が出てきましたいつもはキッチンの窓辺に置いてあったのだけれど、今日から日当たりのよいリビングの出窓へお引越し。これからどんどん芽が出てくれるといいなあ。

マザーリーフの芽は上手に育てると結構大きくなるらしく、美容院のリーフも、この間行ったらしっかり植木鉢におさまる木になっていました今回いただいたマザーリーフも、その木から分けていただいたもの。なんといっても、一度植木鉢に移す直前まで育てて枯らしてしまった経験を持つワタクシです今度こそ、私もプレゼントできるくらい立派なリーフを育てたいなあ、と決意も新たにがんばってみます

あ、そうや、リーフを活ける大きなフラワーベースも買わないとねえ(←形から入るタイプ。笑)

今日の晩ご飯
・鱈と肉巻きれんこんのカレー照り焼
・お味噌汁(大根・お揚げ)
・ほうれん草の胡麻和え

なんとなく今日は和食の気分土曜日のお鍋の残り食材の処理も兼ねたメニューです。カレー照り焼き、めちゃめちゃおいしかった~ちょびっと入っているにんにくがいい味だしてます。お弁当がいる日の前日に作ればよかったなー。

毎日オリンピックを見ては、人間はどこまでできるんだろうか、と思うくらい感動しています毎回、技がどんどん進化していってる気がする。3Dって、何っ、それいつの間にかどんどん自分より年下のアスリートたちが活躍している時代、いやはや、すごいですなあ

[2006/02/13 21:30] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




