 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手なこと 

人前でものを話すのが苦手です。会議とかはいいのだけど、何かのプレゼンとか、どうやら「一方的に発言すること」が大の苦手のよう。今日も、大学で学生さん相手にプロジェクト報告書の書き方のレクチャーをしました。おそらくうまく話せないのを見越してレジュメを作っていくのだけど、気がついたらそれを読むだけになってたりして、説明会を開催した意味ナシ…

ちなみに、うちの大学は田舎にあるせいかまじめな学生さんが多いです。こんなへたっぴなレクチャーも、みんな真剣に聞いてくれたものなあ。来週は一般の方を相手に、シンポでプロジェクト全体についての発表をしなきゃなので、がんばって練習しておかなくては…。久々にパワポも作らねば
そういえば、もう5年もまちづくりの仕事をしているのに、未だにワークショップの仕切りも苦手です。どうも、変なところで人見知りしてしまうみたい。態度はでかいけど、気は小さいというあかんたれなワタクシ…。

[2006/02/16 16:07] おしごと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




