スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり今日はオリンピック! 

やっと昨日シンポが終わりました~

何回も練習したけどやっぱりパワポの発表の本番はガタガタ・・・。ああ、人前は苦手ですまあでもシンポ自体はかなりおもしろかったし、参加者の評もなかなかだったのでよしとしよう。あとは報告書かなー。去年のコンサル時代に比べたら、少しはゆっくりした年度末になるのだろうか。

今朝、私も5時に起きてオリンピック見てました
荒川さん、ホントによかったぁ!!そして村主さんもよかった!
クールなイメージの荒川さんが見せた笑顔はホントにステキでした

個人的には、実況のアナウンサーさんと、佐藤有香さんの解説もとてもよかったサッカー中継の某民放の超ハイテンション実況と比べるのもなんだけど、絶妙な間でじっくり聞かせる解説という感じでわかりやすかったし、おっとりした口調からじーんと感動が伝わってきました。金メダルが決まって、喜びをじんわりかみしめているっていう感じの荒川さんの映像にも不思議とこのスロウな感じの実況が合っていたように思いました。

でも、フィギュアではアイスダンスが一番好きかなあ。シングルやペアはジャンプがあるので、なんか見ていてヒヤヒヤしてしまう。なんか変な理由だけれど(笑)。
今晩はエキシビジョン!楽しみです
いつも思うのだけど、演技を評価するってムズカシイ。自分が見せたい技=点数が高いものでないかもしれないし、絶対入れないといけない技もあったりするし、なんとなく評価のために縛られてしまうような気がします。エキシビジョンは、それぞれ個性がすごくわかりやすく見えるし、のびのび滑っている感じが見ていても心地いい。昔、バク転とかしている選手もいましたねー。
んー、何はともあれ、よかったです早く日本に帰ってきてゆっくり、のんびりしてほしいなあ
スポンサーサイト

[2006/02/24 19:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

やっぱり荒川選手の金は感動☆ですよね~。
私もホントじ~んとしちゃって(朝から…)
その後、仕事に行く為電車に乗っててもソワソワして、「隣のおじさんもう知ってるかなぁ、教えてあげたい」と、オバサン根性丸出しでした(^_^;)
村主選手もホントにがんばったなぁ、って思ってて、泣いてる姿を見て私までウルウルしてました。
こんな一国民ですら一喜一憂してしまうんですから、オリンピックって素晴らしいヽ(^o^)丿
ホント日本に帰ってきたらゆっくりしてほしいですね(たぶん引っ張りだこだと思うけど…)

[2006/02/26 18:03] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさんへ♪

教えたくなる気持ち、わかります~。笑
私も、テレビを見ていて、金メダルが決まった瞬間、隣に寝ていた相方を起こしました^^;

村主さん、私もうるっとしてしまいました~。
普段は優等生なイメージがあった彼女が見せた、とても人間らしい一面。ホントに悔しかったんだなあ、と。
最近、ホントに涙腺ゆるいデス。笑
[2006/02/27 14:30] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




