スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばあちゃんの特技 

スーパーの店頭に並んでいたいちご250円だったのでおもわず即買いっ(笑)めちゃめちゃ大きいデス。食べきるのに3口かかってしまうほど味も、大きい割には大味でもなく、さわやかな酸味でおいしかった

実家のうちのおばあちゃんの特技の一つは、美味しい果物を見分けるのが上手なこと。みかん、いよかん、りんご、ぶどう、梨、桃…おばあちゃんがお店で選んでくる果物にはほとんど“ハズレ”がありません。なんだろうなあ、いわゆる年の功でしょうか?そういば、うちの母も果物を見る目は確か・・・。ワタシも、こういうところを受け継ぎたかったですわい。

それにしても、今日のいちごはデカかった。
これで、いちご大福を作ったら、これ如何に・・・。




今日の晩ご飯
・あんこうのから揚げ
・ごぼう天とこんにゃくと昆布巻きのおでん風
・もやしの胡麻和え
・お味噌汁(大根・大根の葉っぱ・さつま揚げ)

スーパーであんこうが安かったので思わず買ってみたものの、あんこう鍋以外思いつかない・・・適当に作ったから揚げ、しっかり下味をつけたので臭みもとれて、なかなか美味でございました。

今日のデザート

相方曰く、ちょっと早めのホワイトデー、らしいです。笑
ホントはお店の500円割引券の期限が今月いっぱいだったからなんだけど・・・
大好きなお米のピュアロール
相変わらずおいしいんだけど、心なしかクリームの量が減った気が・・・。












スポンサーサイト

[2006/02/26 23:10] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

おぉ~、大きないちご!!!
1粒のいちごを3口で食べるって、なんだか幸せ。。。
しかも食卓が「あんこうのから揚げ」って贅沢ですね~。デザート付だし♪
鍋用のあんこうを買って「から揚げ」にするのも良いアイデアですねφ(..)メモメモ
[2006/03/01 20:32] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさんへ♪

あんこう、お肉よりも安かったのですよー。
いつもはエンゲル係数低い食卓です。笑

あんこう鍋にしようと思ったら相方から何気に不満の声が出たので、結局こうなりました。
作る方としては鍋が手っ取り早いんですけれどねえ^^;
[2006/03/01 22:53] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




