スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の寄せ植 

やっと玄関の寄せ植えを春仕様にしました

以前職場を変わるときに同期の友だちにいただいてから、もう3年近く元気なネイビーに、定番のアリッサムとパステオ・パレルモをプラス。パステオは今回初めて買いました。ヨーロピアンデイジーらしい。夏まで咲くというので、オレンジ色のフロリダも気になったのだけど、やっぱり春だしピンク色のパレルモにしてみましたん

今まで植え替えてたのは黄色のお花ばかりでピンク色の花が咲く花を植えたのは実は今回が初めて。ピンクピンクしてなくて、少しグラデがかかったやさしい色合いです
出窓のハーブたちもそろそろ植え替えたいなあ




今日の晩ご飯
・豚肉と玉ねぎとエリンギの味噌炒め たっぷりキャベツを添えて
・具が多すぎる(笑)けんちん汁
・菜の花のからし和え

味付きのお肉に玉ねぎとエリンギでボリュームアップうちの汁物はたいてい具が多いけれど、今回はさすがにちょっと多すぎですかね
菜の花、ほんのり苦い春の味でした
スポンサーサイト

[2006/03/05 21:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




