スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春みーつけた! 


今日、スーパーへ行く途中の道で見つけました、つくし!
うれしくって写メを撮ろうと思ったらこんな時に限ってケータイをおうちに忘れてきてしまった私。ということで、何本か拝借してきました。笑


昨日の相方の大阪土産パート2。ヨックモックの春のクッキー桜葉と桜花両方美味しかったけど、ちょっぴり塩味が効いていた桜花はかなりツボでした。春ですなあ
スポンサーサイト

[2006/03/22 22:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(4)

あ~、いいなぁ。。。つくし!!
なんか昔は当たり前みたいに見たのに、最近めっきり見かけなくなりました。
なあさんのおかげでとても春気分♪
yoku mokuのクッキー美味しいですよね。
私も昨年の秋は限定の「栗」と「サツマイモ」のクッキーにハマってましたよ~。
[2006/03/23 21:53] ゆっち [ 編集 ]

そうそう、そうですよねえ。
見かけなくなったといえば、ダイスキなレンゲも最近あんまり見なくなってしまって寂しいです(>_<)
私が見つけたところは100mくらいの道端にずっとつくしが生えてて、まさに「つくしロード」だったんです。
びっくり!

秋限定のクッキー、そういえば前にゆっちさんのブログで見たことあるかも、です!(違ってたらごめんなさい。)
「限定」っていう言葉に弱いです・・・
[2006/03/24 22:21] なあ [ 編集 ]

私も昔レンゲ畑でいっぱい遊んだのに!!ホント見なくなりましたね~。
さみしいなぁ。でも、つくしロードは感動しちゃいますね!!私も見てみたい☆

秋の限定クッキー、昔ブログで紹介してます。
私も「限定」に弱くて・・・ついつい買ってしまうんです(-_-;)
今はやっぱり「桜」ですね。特に期間の短い「桜」はその価値を存分に上げてますね・・・(^_^;)
[2006/03/26 18:39] ゆっち [ 編集 ]

確かに、はかない命の桜だから、余計に心ひかれてしまうのかも!
ちなみに、桜餅もダイスキな私です。ふふふ。笑
つくしは、昨日同じ道を通ったら、もうちらほら杉の子になりかけてました。
たまにはのんびり、下を見ながら歩くのもいいもんです♪(田舎ならでは?笑)

[2006/03/27 17:55] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




