スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽちっとな 

スピッツ
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

ネットで何でも買えてしまうこの時代。CD買いました。ショップで買えるのに、わざわざ1月にぽちっと予約したのは、発売日を忘れそうだったから…(なんじゃそりゃ。笑)。高校時代から変わらずスキなスピッツのベストアルバム。こりゃあ、忘れるわけにはいかないでしょう

高校1年生のときのなんかの集会の時(笑)、ちょうど出席番号が近くて仲良くなった友だちとの会話の中で、「スピッツ、いいよ~」という話になり、カノジョがカセットテープを貸してくれたのが私とスピッツの出会いでした(カセット、っていうところにいやはや時代を感じますな)。巷にはロビンソンがちょうど流れ始めた頃で、すぐにすっかり虜になってしまった私。ダビングしたカセットテープが壊れるまで何度も聞いたっけね。ああ、なつかしい。スピッツ=我が青春ですな、ふふふ。


今日のブランチ
・豆ご飯のおにぎり
・菜の花のからし和え
・具だくさん豚汁

はい、全部前日の残りです
相方の仕事が一段落したみたいなので、今日の晩ご飯はお疲れ会も兼ねて、久々に焼肉でもしようかなあ
スポンサーサイト

[2006/03/26 16:34] スキなもの | トラックバック(-) | CM(2)

私もスピッツを聞くと高校のときを思い出します☆
今までたいして悲しい別れとかなかったくせに、「君が思い出に変わる前に」←(だったけな?)とか聞くとキュンとなります(^_^;)
勝手に自分に置き換えて切なくなってみたり(笑)
そっか~、ベストアルバム出てるんですね。私も欲しくなりました☆
[2006/03/29 20:54] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさん、惜しいです!(笑)
「君が思い出になる前に」ですよん。
私もこの歌スキなのです。せつないですよねー。

前に出たベストととは違って、今回のは正真正銘スピッツ公認のベストらしいのでなんだかかなり濃い感じです♪
ほとんどの歌を歌えてしまう自分にびっくり!笑
[2006/03/30 18:53] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




