スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家生活その1 

おじいちゃんが亡くなってからしばらく、休む間もなく忙しくしていたものの、それでも少しずつ普段の生活に戻っていきました。ただ一つ違うのは、病院へのお見舞いがなくなったこと。

春にエヒメに帰るのは久しぶり。通夜には雨、告別式は強風だったのに、告別式翌日からはずっとおだやかでいいお天気が続きました。ふと、空いた時間に始めた土いじり。おばあちゃんが大切にしている畑の草引きをし始めたらなんだか止まらなくなってしまった母からは、さすが、おばあちゃんの孫と言われながら、仲良くみんなで土いじりしました。子どもの時はいも堀りが好き好きで、よくおばあちゃんについて畑に入っていたなあ。

ちょうど今は花が咲く時期で、畑も彩りがあって美しい野菜の花なんて普段あまり見る機会もないので、新鮮で楽しいデス。
そして、おじいちゃんが大事にしていた田んぼには、私のダイスキなれんげの花。




うちの畑と田んぼ。のんびりしてます(笑)。


油菜。


えんどう豆。


そら豆。


じゃがいも。


三度豆。芽が出たばかり


おまけ。
うちのおばあちゃんとお母さん。
実の母娘はいつもたくましく、明るい。
私が愛してやまない二人です。

オンナ三人で畑仕事をする、春のひととき

スポンサーサイト

[2006/04/25 22:08] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

れんげ、久しぶりに見ました☆キレイですね"^_^"
私も小さい頃はれんげ畑でよく遊び、よく学び(?)育った子なので、大好きな花です。
それにしても、なあさんのご実家にはホントに花がたくさん咲いてますね。
うちにも最近、ツツジがキレイに咲いてます♪

おばあちゃんも、お母様もとても素敵な方で。。。
こうやって家族といられる時間って大切にしたいですね。
[2006/04/30 00:28] ゆっち [ 編集 ]

れんげとか野の花って、キレイと思って畑から摘みとっていけておいても
すぐしおれちゃうんですよねー。
私は田んぼで咲きたいのよ!って主張されているみたい。笑
そして結局、青空の下でみるれんげが一番きれいなんだなあと気づきます^^;
そういえば、もうツツジが咲く季節になりましたね!早いなあ。

そうそう、そうなんです。
私も実家を離れてから、家族とこうして過ごす時間がとても
大切に思えてきました。
ホントはもっと親孝行しなきゃなんですけど、あいからわず実家ではのんびり過ごしてます^^;
[2006/05/01 20:25] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




