スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家生活その2 

うちは、祖母→母→私と代々花好き。私なんて、卒論がガーデニングでしたから(笑)。腰を痛めてから体が思うように動かなくなったおばあちゃんに代わり、うちの庭はだんだんお母さん好みになってきたような…。




帰る度に増えているような気がする、庭のプランター。


なんだったっけ、名前忘れてしまった


フリージア。
顔を近づけるといい匂い。花の色によって葉っぱの色や形が違うことを教えてもらいました。
うちのおばあちゃんは花博士


すずらん。
緑のぽっちがかわいい。すずらんの匂いって好きです


すずらん群。こっちは日陰に植わっているためか、まだ芽がでたばかり。来月帰ったときにはきれいに咲いているかな。

毎年巡ってくる新しい“いのち”に、なんだか元気をもらったような気がします。
スポンサーサイト

[2006/04/26 09:57] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(8)

すごく綺麗なお庭!!!
このところ、私も必要に迫られて庭いじりをしてるけれど、
実際、どれが雑草なのかなんなのか、わからないこともあったりで、
しまいには幼虫に絶叫してばかりで、美しいお庭を造れる方に
本当に脱帽してしまう(^^;

ほんと。
春の”いのち”って、パワーを持ってるような気がするよね。

[2006/04/27 12:48] あやこ [ 編集 ]

きれいじゃないのよー。荒れてるところは写真に写してないから。笑
でもね、これだけ色とりどりだったので、
お葬式の時は家族でプランターを大移動させたっていう笑うに笑えない話もあるのさ・・・^^;

そうそう、あやこチンとこお庭あるんだよねえ。
自分の庭の花をおうちに飾れるなんて、すごい贅沢だよー。
ウラヤマシイ♪
うちのおばあちゃんいわく、雑草も抜きすぎるとだめなんだってー。

[2006/04/27 19:18] なあ [ 編集 ]

なるほどなるほどφ(..;)
雑草抜きも気を付けなきゃいけないのね。
というか、ガーデニングの卒論ってすごい気になる!笑
なあちゃん、詳しいわけだわ。
前にブログに載ってた、おうちの寄せ植えもすごく綺麗だったもん☆

私は、庭のある家なんて小学校以来なので、荒れ果てた庭に悪戦苦闘してますわ(^^;
プランター大移動は確かに笑えない(>_<)

[2006/04/28 17:42] あやこ [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんよm(__)m
ガーデニング、詳しくないよー。よく枯らしているもの・・・^^;
うちのおばあちゃんに弟子入りしたいくらいです。笑

今からの季節、庭作りも紫外線と戦わねばダネー。
せっかくだから食べられる実を植えてもいいかもよん♪

[2006/05/01 20:19] なあ [ 編集 ]

明日、帰ります。
今はもう帰っていますか?

こよなく愛する故郷を
たっぷり楽しんできます。
[2006/05/01 22:41] ANTON [ 編集 ]

今月末の四十九日に帰るつもりなので、GWはこっちにいるよー。
また会えないねー(>_<)
次は夏休みかな?

そうそう、うちの実家周辺ね、最近すんごい勢いで発展してきてるの!
ANちゃんとこ周辺に追いつけ、追い越せよ。笑

ゆっくり楽しんできてね☆
[2006/05/01 22:54] なあ [ 編集 ]

知ってるよー、
わたし飛行機で帰るセレブなもので、
空港からの帰り道乗り合いタクシーさん(セレブ、ぶぶ 笑)
で高速乗ったら降りたところが見覚えのある、
モスモスとスーパー。
なんじゃこりゃ!と驚いたら横目になあの家。
ふいに込み上げてくるモノがあったお正月だったのだ。
へへ、報告し忘れてた。
明日も乗り合い、相乗り、ぶらり故郷。
なあのお家のお花たち感じられるかな。

っと、長くなってしまった。
おやすみなさい。
[2006/05/02 00:33] ANTON [ 編集 ]

いまごろエヒメ満喫中かしら?
うちの前も通ったかなー?
なんだかうちのまわりはスーパー激戦区になりつつあるよ。笑
一昔前は田んぼだらけだったのに、ここ何年かですごい変わり様なの。

またうちにも遊びに来てね。
モスモスデート、またしようぜい☆
ANちゃんカーでドライブしたのも、かなりなつかしい。
[2006/05/05 10:06] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




