スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW初日☆ 

GW初日。
今年のGWはバタバタしていたこともあり、予定を全く立てていませんでした。
たまっていた仕事もあったのだけど、せっかくのいいお天気なので、おでかけすることに。
リクエストは“水族館”。水族館デートって夢だったのです。照

相方はドライブモードだったらしく、行き先は越前松島水族館へ。GW初日だったので高速も混み混み。4時間もかかってしまった。

やっとたどりついた水族館日本海は久しぶりです。
やっぱり波が荒いなあ。いつも見慣れている瀬戸内海とは全然違います。同じ海なのにフシギ。



で、肝心の水族館ですが、これまたなんというか・・・想像以上にこじんまり?いろいろ触れるので子どもたちには大人気の様子。笑

なんだかマグロを釣っているおじさんに見えてしまうイルカショーの図。笑


立、立ったでー!


ペンギン夫婦愛


そして私たちもそれにあやかってみたり?・・・笑

突っ込みどころ万歳の水族館だったけど、おもしろかった。笑
福井出身の相方はいつかの遠足ぶりだったそうで、えらくはしゃいでおられました。

そして、まだ時間があったので、東尋坊へ。
福井には何度も来ているのに、東尋坊に行くのは初めて。焼イカの誘惑にも負けず、ひらひらスカートにも負けず、がんばりました。笑


スニーカーだったらもっと端っこまで行けたのになー。
といいながらだいぶビビってましたが・・・


海沿いドライブ、ダイスキです。
呼鳥門を通り過ぎるころ、ちょうど夕日が海へ沈む頃でした。
キレイだったなあ

それにしても、福井は寒かった・・・
スポンサーサイト

[2006/05/04 01:31] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

福井に水族館があるなんて知りませんでした。
私も水族館、ダイスキです(^^♪
ちなみに私の父もGW中は田植えの為、福井の実家に帰っていましたヨ。
やっぱり寒いんですね、福井は。

それにしてもペンギンはやっぱり可愛い☆
立ち上がっているのはカワウソかな?
最近風汰くんに続いて、立ち上がり動物が続出ですね(笑)
[2006/05/07 09:16] ゆっち [ 編集 ]

かなりこじんまりしたアットホームな水族館でしたよー。
カップルはあんまりいなくて、ほとんど家族連れでした^^;
そうそう、立ってるのはカワウソくんです。
すんごい動き回っていた中の一瞬だったので、かなり奇跡的な一枚なのです。笑

それにしてももう田植えですかー。
滋賀もなんですけど、福井も早稲なのですね。
うちの実家の田植えはまだまだ先です☆
[2006/05/08 19:12] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




