スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW3日目☆ 

3日目はのんびり信楽陶器市へ。

うちから車で30分くらいなので、信楽へはよく連れていってもらいます。とはいえ、焼物に興味のない相方を連れ出すのはなかなか苦労のいること・・・。今日もかなりねばって連れてきてもらいました

駅前の陶器市にぷらっと寄るももの、今日はあまりいいものには巡り合えず・・・結局いつも行くお気に入りの器の店蓮月で箸置を、大小屋で大きめの丸皿を買って、終了!



本日の戦利品

刷り模様の丸皿。
パスタやらカレーやら、メインのおかずやらなんでもいけそう。

箸置き
マーブル模様がいい感じ。このシリーズはスキで小皿など少しずつ集めています。


今日の晩ご飯
・もんじゃ焼
・新玉ねぎでオニオンサラダ
・お肉屋さんのコロッケ(買ってきたもの)

もんじゃ焼を食べたことのない相方のために、なぜだかおうちで作ってみるはめに・・・。
その昔お店で食べた時の遠い記憶を頼りに、がんばりましたよ、ワタシ。
なかなかおいしゅうございました。
それにしても、もんじゃ焼が晩ご飯っていったい・・・。笑
スポンサーサイト

[2006/05/05 23:17] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




