スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わりのドライブ 

久しぶりに休みの合った相方と、福井までドライブ。
中竜の鉱山探検とやらへ行ってきた。
何もかもが微妙に怪しい観光施設「アドベンチャーランド中竜」
わくわくしてる相方を横目に、私は4時間ドライブで微妙にテンションダウン。




バスに乗って、120mの地底鉱山へ出発~

地底探検は、今から30年ほど前に休山になった鉱山をバスと徒歩で見学するというもの。思っていたより迫力があって、なかなかおもしろかった。
鉱山への入口からバスで地下120m下るところは、前の見えない感じと、ゆれと、暗さで、なんだか遊園地のアトラクションに乗っている感じ~(>_<)

中は予想以上に広くて、展示物もなかなか充実。
でもやっぱりマニアの人しか面白くないだろうなー。
それなりに感動したけれど。怪しい加減は抜群だったわ。


個人的なお気に入り、バズーカ砲。笑


帰りに大野市にある涌き水へ。
相方のいとこのおうちの近くにあって、有名なところみたい。
横長の屋根のある建物は、順に水飲み場、野菜洗い場、洗濯場
となっていて、水のさらさらした感じがとっても気持ちよかった。水も冷たくておいしかったー。

近くでは涌き水への階段に座って宿題を写す中学生の女の子たち。こんなところで育ったなんて、うらやましいなあ。
今はまだ感じていないだろうけれど、きっと大きくなって、いいトコに育ったなあって思うんだろうな^^




晩ご飯は、前から相方の実家の近くで、相方が前から微妙に気になっていたという店へ。
めっちゃおしゃれな雑誌にメニューが紹介されていたので、わくわくして行ってみたら…。




おーい…

外観もそうだけれど、おみせのおっちゃんもこれまたいい味だしてましたーヽ( ´ ▽ ` )ノ



私はインパリ丼、相方は名物?ナチュラル丼を注文。
何がインパリなのか、何がナチュラルなのか、まあ気にしなーい。味はそれなりにおいしゅうございました。

いやあ、今回は怪しい旅やった。
帰りは高速ですーいすい。

ふぇえ、疲れたー。
スポンサーサイト

[2005/08/27 23:56] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




