スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW4日目☆ 

今日は名古屋から遊びに来た相方の友だちご夫婦に滋賀の観光案内をすることに。あらかじめ事前に4つくらいのプラン(コース)をプレゼンして(笑)、ご夫婦に決めてもらっていました。


で、めでたく選ばれたのは、“比叡山の山桜と琵琶湖ドライブコース”
二人をホテルまでお迎えに行き、車での自己紹介も早々にまずはかねよへ。きんし丼を食べながらゆっくりおしゃべり。相方から結婚式のお写真も見せてもらっていたし、想像どおりおもしろいダンナのKくんと、おっとりしたオクサマのMちゃん。夫婦っていいなあと思わせてくれるご夫婦でした。


お腹いっぱいになったところで、比叡山延暦寺のさくらまつりへ。共同作業する新婚さんの二人。何の打ち合わせもなく、二人して鐘に向かっていくのが面白かった。笑


今回の目的の一つ、山桜。山だけに、なんと、GWでも桜が見られるのですしかも八重桜でかわいい~まだつぼみの木も多かったなー。


さくらを見ながら比叡平を下って、湖西の浮御堂へ。何度きてもいい景色ですもうちょっといいお天気だったらもっとよかったのにな。

そして、琵琶湖大橋を渡って、湖岸をドライブ。で、最終目的地は・・・

近江八幡日牟禮ヴィレッジ
実はKくん&Mちゃんの結婚式の引き出物がこのクラブハリエのバームクーヘンだったので、どうしてもココでしか食べられない焼たてバームクーヘンが食べたかったのだそう私たちも行くのは初めてで、私たちが到着したときにはすごい人でした。せっかくなので、貸し切りのお部屋でゆっくりいただくことに・・・


これが噂の焼たてバームクーヘンふわふわだけど、もっとあったかいものだと思っていたのでちょっと拍子抜け。笑
でも美味しかったですご夫婦も喜んでくれたのでよかったー


お茶したあとは、八幡堀をぷらぷら散歩。風情があっていい感じ

さすがに旅続きのKくんご夫婦もお疲れモードになってきていたので、近江八幡駅までお送りして、お別れ最後までナイスコンビな二人でした。帰りの車の中で二人、今日のコースは少々渋すぎだったんじゃないかと反省会。笑
こんなときのために、たまにはおしゃれなところにも行っておかねばだわよ・・・


今日の晩ご飯
・なすとツナのトマトソースパスタ
・野菜サラダ

なんだか疲れてあんまり作る気もなかったので、簡単パスタで晩ご飯。相方は明日大学の同期とBBQだけど、私は朝から仕事だし、なんだかもうひとりだけGW最終日のような雰囲気やわー
スポンサーサイト

[2006/05/06 22:47] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

クラブハリエのバームクーヘン、私も好きなんですよ~。
やっぱり焼きたてでも、あのまわりの砂糖のシャリシャリを残す為にさましてあるんじゃないですか?
でも美味しそう☆
お店で出てくると、そんな風に盛り付けしてあるんですね♪

それと「かねよ」。
私は京都のお店に何度か行った事があるんですが、その本店になるんですか?
HPには京都にお店があるとかのってないみたいなんですが・・・。

[2006/05/14 14:11] ゆっち [ 編集 ]

なるほどー、バームクーヘン、ゆっちさんのコメントにかなり納得です。なるほど、なるほどー。
これは早速Kくん夫妻にも教えてあげなくては。笑

かねよは、ちょっと調べてみたところ京都のお店とは直接の関係ないみたいです。でもメニューとかかなりかぶってるような・・・
京都のお店も行ってみたいなー!
[2006/05/15 18:26] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




