スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母からの贈り物 

昨日やっとイベントが終わりました!しばらく後処理でバタバタするけど、ちょっとは落ちつくかなあ

おうちのお米がきれていたのもあって、最近パスタや麺ものばかりだった我が家。やっと実家からお米を送ってもらいました。やっぱり日本人は米だー!笑

お米を送ってーと母に頼むと、いつも何かしらダンボールに一緒につめて送ってくれます。私はこれがひそかな楽しみ・・・。笑

そして、今回お米と一緒にダンボールに入っていたもの
・オレンジ
・じゃこ天
・さやえんどう(おばあちゃんの畑で採れたもの!)
・松山揚げ
・さつまいも
・塩昆布

なんら脈略もないものばかりだけど、私が好きな物やその時々ハマっているものを入れてくれます。さすが母っ。

今日の晩ご飯
 ・豚バラの照り焼き
 ・お味噌汁(新たまねぎ・さつまいも・松山揚げ)
 ・さやえんどうの塩ゆで
 ・じゃこ天(さっとあぶって生姜醤油でいただきます
 ・焼なす

エヒメづくし?の晩ご飯~
おばあちゃんが作ったさやえんどうは筋もほとんどなくて食べやすい。甘くてそのままでも美味しかったので少しだけ塩をふっていただきましたこういうのってなんか贅沢

そして晩ご飯の途中、母の日のプレゼントを一昨日ネットで注文して、まだ買い物カゴにいれたまま清算していなかったことに気づく…。
相方に爆笑されてしまったよ。
がーん。
スポンサーサイト

[2006/05/14 23:09] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

忙しそうだったねぇ。
ようやくひと段落?おつかれさま(^-^)

お母さんからの贈り物いいなぁ、あったかい☆
ご飯もいつにも増して、おいしそうだー。
うーん、じゃこ天食べたくなってきた!!!
[2006/05/16 11:39] あやこ [ 編集 ]

ごぶさたですー☆
あやこチンとこも遊びに行ってるんだけど、最近なかなかコメント残せずじまいでごめんよ(>_<)
おかげさまで、一山越えてようやくちょっと落ちつきそう。

じゃこ天。おいしかったよー^^
うちの相方がじゃこ天好きと知ってから毎回荷物に入れてくれる、単純な母ですわ。笑
[2006/05/16 20:47] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




