スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も雨 

今日も雨。洗濯ができなくてブルーです。過ごしやすい気温だけど、やっぱり雨は嫌だなあ

今日は夕方から大学で学生たちとミーティング。今までどの職場でも下っ端だったのに、自分が指導する立場になってしまいました。口や手を出しすぎず、見守るというのはなかなか難しい・・・。学生だから、のびのびやらせてあげたいという気持ちもあり、でもせっかくの機会だからビジネスライクな視点やノウハウも学んでほしいという気持ちもあり・・・。
なんだか子育てのようですな。

だけど、最近は私も上の先生方のやりとりばかりでちょっと精神的に疲れてきていたから、学生さんたちといろいろクリエイティブな話ができてすごく楽しかった彼らの純粋さや柔軟さ、バイタリティにはいろいろ学ぶことも多いのです。あんまり考えすぎず、一緒に楽しめたらいいな

それにしても、もうすぐ大学には平成生まれの子たちが入学してくるのですよ・・・。ひぇーーっ


今日の晩ご飯
・なすと豚バラと煮物
・あじの干物
・豆腐サラダ


一昨日の晩ご飯
・こんぶご飯(あやこチンちのレシピで♪)
・ウィンナー
・さやえんどうの卵とじ

あやこチンに教えてもらったこんぶご飯、ホントに簡単で美味しかった~
るんるんでご飯のスイッチを入れたとたん、相方から今日はご飯いらないよコールが・・・
なのでおかずは手抜きです(わかりやすい。笑)

ご飯は次の朝おにぎりにしていただきましたー
相方にも大好評だったよ
ごちそうさま~
スポンサーサイト

[2006/05/19 23:51] おしごと | トラックバック(-) | CM(2)

平成生まれの子・・・って、確かに・・・(^^; H18だもんね、今年。
うちの弟がS60で、今3年だもんねー。
それでもありえないーって思ってたのに・・・歳取るわけだわ(;^_^A

こんぶご飯、お口にあったみたいで良かった~(^-^)
うちも金曜はこんぶご飯でした。ハハ。

[2006/05/21 20:38] あやこ [ 編集 ]

もうね、10代の子と話してるとかなりのジェネレーションギャップを感じるのよー(T_T)
みんな若いっ!
それでも田舎の大学だからまだおとなしくて素直な子が多いのよ。
大学時代神戸の女子大の友達のところに遊びに行ったら
そのはじけっぷりに驚いたのだ。笑

こんぶご飯、今度実家帰ったとき母にも教えてあげようっと。ホントに美味しかったー☆
レシピありがとね♪
[2006/05/22 23:23] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




