スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にダウン 

土曜日起きてからなんとなく調子がおかしかった私。お昼ご飯を食べてからもふらふらするので熱を計ってみたら37.9℃・・・しばらく横になったら治るやろうと甘くみてたのがまずかった・・・熱はどんどん上がって38℃台へ・・・。
この歳になってこんな高熱を出したのは久しぶり。体は全身筋肉痛みたいに痛いし、頭は重いしで最悪でした。今日もまだ喉は痛いけど何とか復活。昨日は半日寝てたもんなー。相方も久々にお休みでおうちにいたというのにのに、なんだか悪いことしたなあ

今日は熱は下がったけれどあんまり出歩きたくない気分だったので、わがままをいっておうちでのんびりしてから、ご近所に買い物に連れてってもらうことに・・・。

今日のブランチ
・とりごぼうのガーリックパスタ
・きゅうりとトマトのサラダ(切っただけ)
・ロールパン

テレビでやっていたこのパスタ、ものすごーく美味しかった昆布茶がポイントらしいデス

お昼ご飯を食べてから、いつも行く近所の雑貨屋さんとガーデニングショップへ連れていってもらい、DIYショップでカラーボックスなどを物色。一週間分の食材の買出しをして・・・なんだかんだいって、結構出歩いたなあ

今日の晩ご飯
・相方リクエストでマーボナス
・チンゲン菜ともやしの中華スープ
・卵豆腐
・鱧の湯引き梅肉添え

なんだか一品間違った感のあるメニュー、鱧の湯引き・・・
生の鱧が半額で150円だったので相方が急遽カゴに入れたもの。梅肉をつけて大葉でくるんとして食べたら美味しかった


今日のデザート
病人の特権(笑)でケーキ!学生さんからおいしいよ、と教えてもらったziziのもの。ミルクレープや抹茶のケーキは普通に美味しかったのだけど、特にシブーストは絶品でした相方に半分以上食べられたかも・・・


土曜日の昼ご飯
・相方に大好評だった豚ごぼう味噌丼
・お味噌汁(松山あげ・豆腐)

コレを食べたころはまだ少し元気だったのに、1時間後には布団の中でうなるハメに・・・。
ああ、健康ってスバラシイ。泣
スポンサーサイト

[2006/05/21 23:15] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




