スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤスデと闘う 

最近ぱったり花が咲かなくなってしまった玄関のプランター
お水はあげてるのに、なんでーと思っていたら、ムカデのようなゲジゲジのような小さなムシが玄関の外に大量発生しているのを発見…
こ、これが原因か!?

ネット調べてみたら、ヤスデだということがわかりました。
(ヤスデは、つんつん突っついてみると丸まるのが特徴らしい。)
そしてたまにうちの中にもいる、このヤスデ。
あーー。いやだーーー。
無害ということだけど、ムカデを思い起こすその形に鳥肌立ちまくりです。
うーん、少しは虫が大丈夫なワタシだけど、さすがにこれはギブアップ・・・。
“植物と環境にやさしい”駆除スプレーさんのお世話になることにしました。

ちなみに、前のおうちの時にも、寝ているとき壁にムカデが這っているのを発見して、ちょうど泊まりにきていた相方をたたき起こした経験アリ。

前のおうちも今のおうちも川沿いにあって、となりに草ぼうぼうの土手があったりするので、どうやら“虫さんいらっしゃい”な環境のよう。
ぞぞぞ、これは、本格的に対策しなくちゃかなあ…。
川沿いということで、水質汚染しないような薬品を選ばねば。

梅雨の悩みはつきませぬ
スポンサーサイト

[2006/06/16 13:09] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

ゲゲッ!うちのもヤスデなのかもーーーっ!
昨日の朝、なぜか台所で1匹丸まって死んでるのを発見!
視力の悪い私は、ゴミかと思ってつまみそうになって、ゲジだとわかって後ろにひっくり返りました・・・v-356

なんであんなモンが家の中にーっ!1匹いれば100匹・・・の妄想にかられて泣きそうさ。

あれが大量に発生はキッツイねぇv-404 対策がんばれーーーーーv-363
[2006/06/16 17:43] あやこ [ 編集 ]

うーん、季節柄なのかなあ。嫌だよねえ。
最近黒くて細い線みたいのは全部ヤスデに思えるもん・・・e-263

枯葉とかジメっとしたところが棲みかみたいだから、梅雨の季節はガマンするしかないのかもe-442

対策には木酢液がいいんだってー。
って私、なんだか害虫博士になってきてる?笑
[2006/06/17 18:36] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




