スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の日に 

今まで父の日に贈り物をするなんてあんまりなかったのだけど、今年は絶対これと決めていたものがあって、送ることにしました。
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー (1996/05)
ロングセラーズ
この商品の詳細を見る

結構前から話題になっている噂の禁煙バイブル本です。
愛煙家の我が父最近はこちらが見ていてもつらくなるくらい、たまにすんごい苦しそうに咳き込むのに、たばこの本数は以前から減るどころか、増えている様子
最近になって、元職場で父のように慕っていたおじさまが、タバコが原因で肺炎になり、かなり危ない状態にまでなっていたことが分かり、父に対する私の心配も募るばかり・・・
たまにお疲れのメールも来るし、もう若くないんだから、ほんとに健康には気をつけてもわらないとね。
とはいえ、本などめったに読まない面倒くさがりの父。ちゃんと読んでもらえるよう、母にもお助けメールを送っておかなければ

今日の晩ご飯
・豚肉の生姜焼き たっぷりキャベツを沿えて
・ほうれん草の胡麻和え
・冷奴
・韓国のり


韓国在勤の弟がいつも実家へのお土産に買って帰ってきてくれる韓国のり。私もいつもいろんな種類をごっそりもらって帰ってきてます。今日はシンプルな岩のり。おいしかったです


土日、大学時代の仲良しさんに会うため、名古屋へ行っていた相方が買ってきてくれたお土産、鬼まんじゅう。
まんじゅうというよりは、さつまいもが入った団子?のようなもの。
どうしてこんなネーミングになったのかはさっぱりわからないお菓子だけど(笑)、おばあちゃんが作ったような素朴なお味でした。
スポンサーサイト

[2006/06/18 20:29] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

禁煙セラピー。。。
私も読んでみようかしら・・・?
いつの間にやら、母も止めて、父も止めて、吸ってるのは私と弟のみv-356
友達もどんどん止めていくし、7月から値上がりするしねぇ。キャーv-393

しかし、鬼まんじゅう?初めて見たー!
名古屋はまだまだ奥が深いねぇ^^
[2006/06/20 12:45] あやこ [ 編集 ]

そうそう、健康第一よっe-282
でもなかなかやめられないんだよねえ。
・・・って父がいっつもぼやいてる。笑
禁煙セラピー、トミーズ雅さんがテレビでこれはいいって宣伝して、それからすんごい売れたみたい。(関西だけかな?)

鬼まんじゅうね、ちょこっと調べてみたらなかなか奥が深そうやわ。
さつまいも好きには結構クセになる味かもe-247

[2006/06/20 17:45] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




