スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかなあ 

散々待たされたあげく、今日大学から提示された来月からの私の待遇。
去年から全く改善されてないやん!!
むしろ悪くなってるしー。
月10万円弱で190時間労働・・・
犯罪だと思うんですけど・・・

私の待遇もそうだけど、何より、このポジションが大学にそんなに甘く見られてるのかっていう評価が悔しい。
頼まれて作った昨年度の実績報告だって、何の改善にも役立ってない。私の評価ってこんなものってこと?
あーーー、くやしいっ!!!
辞めたいけど、慕ってくれている学生さんや、プロジェクトののことを考えるとそうもいかない。
でも生活費は稼がなければだし・・・。
うーん、ジレンマに陥っています。

暗い気分の救いは、あるNPOの立ち上げに関わることになって今日の初顔合わせでいろいろな方とお知り合いになれたこと。
人見知りはするんだけど、どんどんこうしてネットワークが広がって行くのは楽しい
“五感”やスローライフがテーマの団体になりそう。
設立準備でいろいろ忙しくなりそうだけど、いろいろスキルアップも出来そうだし、楽しみデス
スポンサーサイト

[2006/06/22 23:43] おしごと | トラックバック(-) | CM(5)

えええええ!
それは犯罪ですっ!ひどすぎるっ!
なあちゃん、かなり大変そうなお仕事してるイメージなのに・・・。

昨日のワールドビジネスサテライト
(と言っても、東京だけなのかなv-356
これやってるの。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/)で、
”働く女性”って特集やってたんだけど、なんだか日本ってまだまだだよねぇ。

私も、今年の年俸交渉以来、どうもわだかまりが残りつつv-388
対価を求めてばかりなのもイヤだけど、生活もあるしねぇ。ジレンマだよね。
[2006/06/23 12:26] あやこ [ 編集 ]

そうでしょー、犯罪だよねえ(>_<)
ワールドビジネスサテライト、こっちもローカルのチャンネルでやってるみたい。
私はキャリアウーマンじゃないのでNPOとか比較的ゆるいところにいるけど、それでもやっぱり納得できないものがあるわ。

あやこチンも昨年度末格闘してたよねe-442
あのときもうんうんうなづきながらあやこチンのブログ読んでたもんなあ。
私もダメ元でもうちょっと格闘してみるつもり。
生活費はもちろん、結婚資金貯めなきゃだし・・・e-263
[2006/06/23 20:27] なあ [ 編集 ]

うんうん。納得いくまで交渉すべし!
そうだよ!結婚資金!貯めなきゃ貯めなきゃ☆
がんばれー!かなり応援してます。
[2006/06/23 22:10] あやこ [ 編集 ]

なあさんもお仕事大変そうですね!!
うちの職場なんかは未だに「年功序列」だから
働いてなくても役職がついてる人とかいて、
なんかムカつく(-"-)って思う人多いし。
頑張ってもお給料上がらないし、
だからって頑張らないのもイヤだし。。。
日々葛藤です。
なあさんのようにスキルアップや新しい事への挑戦、
私も見習っていきたいです!(^^)!
[2006/06/23 22:40] ゆっち [ 編集 ]

>あやこチン
うん、がんばってみるよー。
味方になってくれる先生も少しはいるので、
あたって砕けろで交渉してみます。
結婚資金に貯めてたコンサル時代の貯金も
昨年でかなり危機的状況になってしまったしねえ^^;
応援してててねーe-282

>ゆっちさん
私も役場時代は年功序列にかなり疑問を感じてました。
ゆっちさんが感じてるジレンマ、共感できます!
うまく割り切れたらいいんでしょうけど・・・きっとお互い損な性格かもしれないですね。笑
私は、日々今やってることは将来絶対何かに役立つ、と思って仕事するように心がけててます。
なんて、ホントは愚痴ってばっかりですけど・・・^^;


[2006/06/25 18:01] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




