スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっぴんで過ごす日曜日 

今日は相方が朝から現地調査へでかけてしまったので、かなりのんびり過ごしました。
外は雨だし、こうなったらすっぴんですごしてしまおう!(大ざっぱ。笑)

昨日は、朝からNPOのワークショップへ行きちょっとお勉強。
帰宅したら相方が掃除をしてくれていて、それにかなり感激しつつ(笑)、玄関の掃除だけをして私は京都へお出かけ。

役場時代の先輩と久々の飲み会があるのです。
今回は、先輩が探してきてくれた京都駅前の接方来で。
京野菜のお店らしい。あんまり飲めない私はひたすら食べてました
4人で飲んで食べて、一人4000円くらいだったので、ボリュームの割には結構お得かも。お味もサービスもなかなかでした2時間ほどで店を出たらすごい行列ができていたので、人気のお店なのかなー。
今回のこの飲み会、彼女がいない先輩に、彼氏のいない私の友だちを紹介するのが目的だったりして。
なかなかいい雰囲気だったので、うまく行くといいな

そろそろ相方が帰って来るので、ご飯の準備しなくては

P1000506s-.jpg
ある日のお弁当(相方のお昼)

・油揚げとごぼうの炊き込みご飯
・肉巻き卵
・大根のさっぱり合え
・ちくわきゅうり
・ミニトマト

事務所を異動になり、12時をまわっての帰宅が多くなってきた相方にたのまれて先週から作り始めたお弁当。ホント、昼だけでもまともなもの食べてくれい。しっかし、男の人のお弁当箱は大きいので、毎日どう隙間を埋めようか大変です・・・
スポンサーサイト

[2006/06/25 18:22] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

そうそう、男の人のお弁当箱って大きいですよね!
私は未だに専用お弁当は作ってあげた事がないですが
想像してるのは7割ごはん!!ですね(^_^;)
だから2段お弁当箱にはしない、
したとしても2段目にもごはん詰めてるかも(笑)
[2006/06/26 20:54] ゆっち [ 編集 ]

“2段目にごはん”、なるほど、その手がありましたか!(笑)
うちの相方は嫌いなものがないのでまだ助かってるんですけど、子どものお弁当とか大変だろうなあ^^;

ホントは、毎日どんぶりとかにしたいくらい!
ハハ、最初からなんておおざっぱなんだー、私。笑
[2006/06/26 21:38] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




