スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレッシャーがふつふつと 

ここのところ忙しい日が続いています。
大学での仕事とは別に、あるNPOの立ち上げに関わることになったからなのだけど。
今は立ち上げ資金としての助成金の申請書作りに終われる日々。大学では助成金を出す側の仕事に携わっているので、こうして申請書に記入するのはなんだか新鮮。
こういうのは下手に添付書類をたくさんつけても読んでもらえないので、いかに指定の用紙に上手に言いたいことをまとめて書けるかがポイントのような気がします。
って、申請する側は初めてなので責任重大。
200万円はでかいものなあ。なんとかとれるようにがんばらねば


今日の晩ご飯
・豚とトマトのナムル
・卵豆腐

webで見つけたナムル、美味しかった~。ちょっぴり入れたにんにくがいい味出してます


昨日の晩ご飯
・鯵の干物
・厚揚げとなすの煮物
・きんぴらごぼう
スポンサーサイト

[2006/07/04 23:00] おしごと | トラックバック(-) | CM(2)

私の知り合いの方も自分の事務所を立ち上げる際
市の助成金を使って立ち上げてましたが
すごく大変だったって聞きました。
書類の厚み1cmで100万って言ってたなぁ。
1cmって結構ありますよね!
でも、すごくいい制度だと思います。
その人は事務所も市の経営してるビルの中を借りていて
でもすごくキレイで、でもでも安くて借りれるみたいだし、
知ってるのと知らないの、
やるかやらないかではやっぱり全然違います!
なあさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいネ。

[2006/07/05 22:11] ゆっち [ 編集 ]

1cmで100万円ですかあ。
それは大変かも。
今私が申請しようとしている助成金は、企業関連のもので、なんと申請書4pで200万円の助成なんです。
これはこれである意味怖いんですよね・・・e-263

ゆっちさんのお話もそうだし、前にブログに書いた生ごみ処理機の補助もそうなんですけど、
意外に自治体のこういう便利なしくみとかってみんな知らないんですよねえ。


[2006/07/05 23:06] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




