スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京の夏 

先週の日曜日、ふらっと京都へ行ってきました
駐車料金が高い京都だけど、短時間なら電車代と変わらないし、楽チンなので、ドライブがてら車で行くこともしばしば。


バーゲン最中のお店には目もくれず(笑)、お目当てのお店に急ぎます。いつもにぎわう花見小路はお天気も悪いからか人もまばら。

P1000723s-.jpg
この日のお目当ては祇園きななという和アイスクリームのお店。一度行ってみたかったのです

P1000722s-.jpg
相方はできたてきなな、私は二種盛りをオーダー。日替わりのできたてきななはプレーン(きなこ)、二種盛は抹茶と黒みつでした。できたてはホントにやわやわで美味しい~。一緒にいただくあったかいほうじ茶が落ちつきます

帰りは河原町通りを上がって一保堂茶鋪まで歩き、ほうじ茶を買って帰りました。帰りは車に乗ったとたん夕立がザーザー最近こういうお天気ばかりです。蒸し暑い京都の夏はこれから


P1000727s-.jpg
この日の晩ご飯
・ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物
・厚揚げとザーサイのサラダ
・焼きなす

P1000731s-.jpg
今日の晩ご飯
鶏胸肉の梅ゴマソースソテー
・もやしの卵とじ
・冷奴・お刺身わかめ

梅ゴマソースはCOOKPADのレシピから。
簡単で美味しくてお弁当にもぴったり
久しぶりにまともに作ったなあ。
今週も忙しかった
スポンサーサイト

[2006/07/14 22:25] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

京都へのお出かけいいなぁ。。。
私はすっかりご無沙汰です。
祇園きななは聞いた事があります。
お取り寄せとかもできるんじゃないですか?
美味しそうですよね~。
実は私大の白玉好き☆
和のアイスクリームやカキ氷を注文すると
必ず付いてきて嬉しくなっちゃうんです。
[2006/07/23 19:00] ゆっち [ 編集 ]

きなな、お取り寄せできるみたいです。
でも、せっかくだからお店でしか食べれない“できたてきなな”がオススメかも~。
ぜひmemeさんとのデートに行ってみてくださいませ☆
白玉もおいしかったですよ~^^
最近和スイーツってまたブームなのかな。
今日も抹茶ティラミスがテレビで紹介されてて、目が釘付けになっちゃいました。笑
[2006/07/24 21:36] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




