 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

船でのんびりチクブシマの旅 

連休の中日、明日は雨らしいのででかけるしかないっ!!笑
向かった先は奥琵琶湖。車で2時間ほど走り、出航のギリギリ5分前に着いた奥琵琶湖ドライブイン。となりにある飯浦港から船で竹生島に向かいます


せっかく止んでいた雨がぽつりぽつりし始めたころ、竹生島に到着~。
船を下りたとたん、湖独特の香りがします。

P1000800s-.jpg
竹生島は琵琶湖に浮かぶ小さな島。西国第三十番札所の宝厳寺があります。どうやってこんなところにこんな立派なお寺を建てたんやろう、っていうくらい立派な建物。島のあちこちに小さな祠や神社やお寺があるのだけど、小さな島なので、急な階段を上り下りしながら・・・1時間あっというまでした。舟の廃材で作ったという舟廊下は見物

P1000804s-.jpg
あじさいもキレイだったな~

P1000833s-.jpg
帰りはさざなみ街道をドライブ。晴れていると夕日もキレイです。滋賀県民でよかったなあと思うひととき。(大げさ)

P1000840s-.jpg
今日の晩ご飯
・たこ焼き
・卵豆腐

相方リクエストでたこ焼き。
え、コーンが散乱してますか?
ハハハ、二人ともおおざっぱな性格なもんで、スミマセン。笑


[2006/07/16 23:36] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

アイスに、お祭りに、島に・・・っていいなぁv-22
なあちゃんも京の夏(滋賀も)満喫って感じだね!
浴衣もステキv-352
やっぱり2人で浴衣って絵になるねー^^

個人的に、あじさいの写真がとっても好きです。
写真撮るの上手だわ~~~v-343
[2006/07/19 11:54] あやこ [ 編集 ]

つたない写真をほめてもらってうれしいわんe-134
ありがとう^^

浴衣はまだまだ着慣れないから、着崩ればっかりが気になっちゃて仕方ないのよー。笑
早く上手に着こなせるようになりたいわe-247

これで今週末鰻食べたら今年の夏はもう終わりくらいの勢いかも!笑
[2006/07/21 00:59] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




