スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめの一歩 

P1010085s-.jpg

先週末、相方の実家がある福井へ行ってきました。
結婚のご挨拶をするため、です
福井には何度も行ったことがあるし、カレのご両親や弟くん一家(25歳にして2児のパパ!)にも何度もお会いしたことがあるのだけど、さすがにキンチョウしましたわ。笑

いつものとおり、大家族でご飯を食べに行き(笑)、お父さんたちに永平寺へ連れて行ってもらい、普通に観光して、最後に入ったカフェでやっとタイミングよく相方が本題をふってくれて、挨拶できました。(こういうことになると要領が悪い私・・・)
とりえあえず、結納はせず、近いうちに両家で顔合わせをすることになりました。

実は、結納については、相方ともめていたところでもあるのです・・・。相方のご両親は堅苦しいことを“嫌う”方。うちの両親(父)は、基本的には柔らかい考え方の方だけど、最初からそういうのはナシで行きましょうよ~、みたいな雰囲気はたぶん嫌いな人。結納をしないならしないでちゃんと納得してくれるけれど、そのプロセスをうまくやらないとご機嫌を損ねてしまう・・・。私が相方にそれを伝えているのだけど、なんだか結納にこだわっているみたいにとられたみたいで、ちょっとケンカみたいになっていたのでした。お互いの両親は私たちに任せてくれると言ってくれているけれど、結局のところちゃんと相談していかないと後々ややこしいことになりそう。

うーん、結婚て、面倒くさい
スポンサーサイト

[2006/08/24 22:45] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

なんかわかります!
うちも昨年姉が結婚したんですが、結納は結構もめました。
うちの両親はしなくていいっていう話になって
向こうの両親はするって言い出して・・・
結局しなかったんですが、相手が強行突破に出たらどうしよう??
とか見てるこっちがドキドキしました(-_-;)
結婚って大変そう・・・って思いながら。
でも少しずつ進んでいったらいいし、ゆっくり楽しんでくださいね☆

[2006/08/26 08:54] ゆっち [ 編集 ]

そうそう、普通はダンナ様側が結納したいっていう場合が多いみたいですね。
私の周りの友だちも、いろいろ聞いてみるとそういうケースが多かったです。
ゆっちさんはお姉さまがいらっしゃるから、今からいろいろシミュレーションできてよいかもですネ^^
他人事じゃなくなりますよぉ。笑
早く“楽しい”領域までいきたいなあ。
[2006/08/27 11:04] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




