 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和デザート♪ 

少し前に、ゆっちさんのブログで紹介されていて、ずっと気になっていた叶匠寿庵の和ザート(和のデザート)。
こないだ大津へでかけたとき、偶然叶匠寿庵のお店を見つけ、入ってみました、残念ながらロールケーキはなかったのだけど、前から食べてみたかった白雲居フロマージュと、器がかわいかった抹茶プリン白玉添えをゲット!
P1010067s-.jpg
ピンクの器がかわいいミニサイズ。

P1010073s-.jpg
あっさりしたレアチーズケーキと、小豆、抹茶のスポンジが絶妙にマッチ美味しかった~

P1010072s-.jpg
もう一つの抹茶プリン。(写真はちょっと白いけど、濃厚な抹茶色デシタ。)さすが、和菓子屋さんのデザートだけあって抹茶の味が濃くておいしい。陶器の器なのでちょっぴりリッチな気分です

長浜にはカフェあるらしい。行ってみたいなあ



[2006/08/25 23:04] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

すご~い、美味しそう☆
しかも和ザートっていうの知らなかった~。
今度使ってみよ~(^^♪
レアチーズも好きだし、白玉も大好き!
百貨店でも売ってるのかなぁ?
ぜひ探してみます!!
[2006/08/26 08:57] ゆっち [ 編集 ]

和ザートは叶匠寿庵独特の言い回しみたいです^^
フロマージュのチーズケーキは、レアチーズというより、ムースっぽい感じだったかもe-267
ゆっちさん絶賛のロールケーキも探してるんですけどなかなかなくって。泣
期間限定でしたよねえ。ううう。
[2006/08/27 11:06] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




