スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BOOKLOG 

おもしろいインターフェイスを見つけました。

その名も“バーチャル本棚”、BOOKLOG

私も、少しずつ、お気に入りの本たちを追加しています。
(私の本棚→左のLOVEBOOKから飛べます
カテゴリの整理やらレビューやらまだまだ追いついていないけれど、こうして自分のスキな本たちを集めていくのは楽しい

温室デイズ 温室デイズ
瀬尾 まいこ (2006/07)
角川書店

この商品の詳細を見る

↑は最近読んだ本。これまたダイスキな瀬尾さんのもの。
瀬尾さんの本は読んだあとほんわかするものが多いのだけど、久々に、いい感じに心沈みました・・・。
私の毎日も、ある意味ぬくぬくとした“温室”なのかも・・・

P1010101s-.jpg
今日の晩ご飯
・豆腐豚キムチ マヨネーズ風味(ゆっちさん、おいしかったです~
・とうがんのそぼろあんかけ
・もやしのナムル

ずっと作りたかった豆腐豚キムチ、結構辛いキムチを使ったのに、豆腐とマヨネーズでまろやかになっていて食べやすい。相方おかわりしてました。笑
とうがんは初めて買ってみたのだけど、思ったより味がしみこみにくい?のかな。難しい。夏バテにきくと聞いたことがあるので、いろいろ研究して使っていきたい食材です

P1010065s-.jpg
いつだっかの晩ご飯
・鶏の照り焼き
・豆腐サラダ
・ほうれんそうの胡麻和え
・お味噌汁(なす、松山あげ)

P1010098s-.jpg
いつだったかの晩ご飯2
・なすとトマトのカレー

今の時期スーパーに行ったら必ず買うなすとトマト。
旬のうちにいっぱい食べておきたいなあ
スポンサーサイト

[2006/08/26 23:36] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

そう!!こないだ見てすごい気になってたんですよ~。LOVE BOOK!!
可愛いですね☆
私のブログでも使えるのかなぁ???
なあさんの選ぶ本は表紙も可愛くて、ついつい見たくなります。
それと、豆腐豚キムチ(マヨ風味)美味しくて良かったです。
ぜひ新婚夫婦の食卓の定番にしてください。
[2006/08/27 18:09] ゆっち [ 編集 ]

豆腐豚キムチ、ごちそうさまでした~
ホントに美味しかったですe-257

BOOKLOG、たぶんゆっちさんのところでも使えるはずe-53
ゆっちさんセレクトの本もかわいくていつも気になってるんですよ~^^
おうちだとこういう風には並んで飾れないから、おままごと感覚で結構はまってるかもです。笑
[2006/08/27 18:56] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




