スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陶芸デビュー☆ 

ご近所の仲よしのお友に誘われ、初級者陶芸教室に参加してきました。前から興味はあったけれどなかなか機会がなかったので、誘ってくれた友だちに感謝。
教室へ入ってみたら、私たち以外はいわゆるシルバー世代の方ばかりでかなり浮き気味。笑
講師の先生方もステキなおじさまが10人くらいおらあれて、私たちはほぼマンツーマンで教えていただきました。今日作ったのは小鉢を3つ。手ロクロ、見てると簡単に見えるのに、やってみるとムズカシイ見るに見かねて、ほとんど先生がやってくれたお皿もあるけど(笑)、初めてにしてはなかなか上手にできたかな。今日はここまで。これから、素焼き、釉薬塗りを経て完成です帰りに上級講座の受講生さんの作品を見せてもらったら、みなさんすごいお上手!ワザもそうだけど、その創作魂(笑)に感動しました。ホントに皆さん素人…?(笑)。私もいつかこんなの作れるようになったらええのになあ

P1010176s-.jpg
今日の晩ご飯
・豚薄切り肉の塩カルビ風
・涼拌三糸
・小松菜の煮びたし(昨日の残り)
・かぼちゃの煮物

P1010184s-.jpg
今日のデザート
友だちにいただいたぶどう。大粒ですんごい食べ応えがあっておいしかった~
スポンサーサイト

[2006/09/02 22:27] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

私も一度だけロクロでお皿を作った事がありますヨ~。
すごく難しかったです。
なんかちょっとした拍子にぐちゃってなったりして、でも先生がちゃんとそれなりに直してくれてました(^_^;)さすがです。
相方さんも忙しそうだけど、なあさんも充実した毎日を送ってるみたいですね。
がんばってください☆
[2006/09/08 23:37] ゆっち [ 編集 ]

おぉ、ゆっちさんも体験者でしたか?e-440
あの土の感触、いいですよねー。あと3回あるのでがんばります。
独身のうちにいろいろ習い事したいなー。やりたいことばっかりです。今日お気に入りの雑貨屋さんでトイカメラの写真展をやってて、思わず見入っちゃいました。いつか写真もちゃんと習ってみたいなあ。ゆっちさん、教えてe-266
[2006/09/11 22:45] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




