 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食生活、考 

またもや久しぶりの更新です
ホントに最近日が経つのが早い~
毎日PCの前には座っているけど、自分のブログの管理画面の開くのも久しぶり…苦笑



せっかくなので、更新しようと思って撮りためておいた最近のおうちご飯の写真を少しだけ…。
P1010188s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ネギトロ丼
・豆腐のハンバーグ(買ってきたもの)大根おろしでさっぱりと
・揚げなすの酢味噌和え
・もずく

P1010196s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ねばねば丼(納豆、もずく、かまあげしらす)
・卵と豚肉の塩コショウ炒め

P1010201s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ポークソテー パセリのソースで
・もやしのナムル
・おぼろ豆腐の冷奴

P1010203s-.jpg
ある日のお昼ご飯
・なめことツナの和風おろしパスタ

P1010207s-.jpg
ある日の晩ご飯
・鮭のホイル包み焼
・レンコンのきんぴら にんにく風味
・たこときゅうりの酢の物
・冷奴

P1010234s-.jpg
ある日の晩ご飯
・鶏ひき肉のトマトソースパスタ
・ごぼうサラダ
・タコとおいものガーリックソテー

P1010260s-.jpg
ある日の晩ご飯
・愛媛の味!いも炊き
・きゅうりとかまあげしらすのさっぱり合え

こうしてみて見ると、やっぱりお魚が少ないなあ。私が魚料理が苦手って言うのもあるんだけど、実家にいた頃よりも格段に魚を食べる機会が減りました魚料理のレパートリーを増やしたい今日この頃です。

私も最近ちょっと太ってきたので、野菜多目を心がけないと…

[2006/09/17 08:31] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

魚料理が苦手なのわかります!!
私もあんまりしないなぁ・・・エビフライとかするけど、魚じゃないですもんね(-_-;)
でもこれからはサンマ焼くだけ、とか楽チンでいいかもしれませんよ~。
グリルを洗うのが面倒くさいけど。
でもなあさんのお料理いつもすごいです。
美味しそう☆
献立考えるのも大変じゃないですか?
[2006/09/18 17:20] ゆっち [ 編集 ]

そっかあ。今からサンマのおいしい季節ですねんe-68
でも、狭いうちなので(キッチンとリビングもくっついているし^^;)、魚を焼くと次の日まで匂いがこもるのが最大の難点です。泣

ご飯を作る事に関しては、浮き沈みの激しい私(笑)。作るときはいろいろチャレンジャーで作るのに、今はあんまりご飯作りたくない病です。最近ニューレシピにもあんまり兆戦していないしなあ・・・。ゆっちさんも、また美味しいレシピ教えてくださあいe-53
[2006/09/20 18:14] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




